藤井寺 中華料理|「蘭月」で820円ランチをいただきました

「海鮮かた焼きそば」が具材たっぷりでおトク!

今回は 藤井寺市にある中華料理店『蘭月(らんげつ)』でランチをしました。
ランチメニューの内容やお味、お店の雰囲気などをお伝えします。

中華料理 蘭月(ランゲツ)

訪れたのは、近鉄南大阪線「藤井寺駅」を降りてすぐにある『中華料理 蘭月(らんげつ)』です。
お店は 中華らしい渋めの外装ですが、男女問わず人気のランチが食べられるとのこと…。

中華料理 蘭月(ランゲツ) 大阪府藤井寺市岡2-7-67 セイワビル1F

店内へ

さっそく入店。
入口から真っ直ぐ奥へ行った、テーブル席が並ぶフロアに案内されました。
そこには4人掛けのテーブル席が6卓。
席はこれで全部だと思っていましたが後から調べると、この他に座敷やテーブル個室、宴会場など総席数120席も用意されているそうです。
宴会場は最大70名が入れるとのこと!

壁が白いのに照明が暗いので、もう少し明るくしたらいいのに…と思いましたが、噂どおりランチをしに来た奥様方で賑わっています。ひとりで来ている男性客もちらほらいました。

蘭月(大阪府藤井寺市) 店内

メニュー

では、「ランチメニュー」をご紹介。
12種類と豊富なラインナップがありました。
メインライス・卵スープ・付け合せ・デザートなど(内容は定食によって異なる)が付いたセットです。

・ライスをソフトドリンクに変更
・プラス180円でライスを半チャーハン変更
・プラス180円でソフトドリンク・コーヒーを追加
などもできます。

「ランチメニュー」は全て820円と安いですが、おトクかどうかは食べてからの判断にしましょう!

⇩画像クリックで拡大表示

蘭月(大阪府藤井寺市) ランチメニュー

「お昼の単品メニュー」もあるので、ライスや卵スープ、デザート、付け合せが要らない人は単品でもいいですね。
1人前から注文できる「お昼のミニコース」1,660円もあります。料理6品・杏仁豆腐・ドリンクといった内容です。

「ディナーメニュー」はこの単品の種類が増えます。

⇩画像クリックで拡大表示

蘭月(大阪府藤井寺市) お昼の単品メニュー

宴会コースも

また、飲み放題や餃子食べ放題、送迎など(コースによって異なる)が付いた「宴会コース」も用意されています。

「お手軽コース」は 8品+飲み放題90分付きで 4,000円というお手頃価格。
「フカヒレ姿煮コース」(フカヒレを含む全11品) 9,000円という本格コースもあるようです。

個人店なので、コチラが希望の値段を言ったら適当に見繕ってくれそうですよね。

※ 価格は 公式HP を参考に書いてますが、変更になっている可能性もあります。

今回は 2人で訪問し、
・油淋鶏定食
・海鮮かた焼きそば定食

を注文!
さて、そのお味は…??

油淋鶏定食

こちらは「油淋鶏定食」
油淋鶏・ライス・卵スープ・付け合せ(れんこんの甘酢炒め2個)・手作り杏仁豆腐がセットになっています。

油淋鶏定食 820円(税込) /蘭月(大阪府藤井寺市)

油淋鶏は大きいのが4つものっていて、キャベツも添えられています。
食べてみると…鶏の身がとても柔らかくてジューシー! 鶏皮はカリッとしていて美味しいです。
甘辛く香ばしい味付けで どんどんご飯がすすむ!
味付けもちょどいい濃さ脂っぽくないので、とても食べやすいです。

海鮮かた焼きそば定食

続いては「海鮮かた焼きそば定食」
こちらも 卵スープ・付け合せ(れんこんの甘酢炒め2個)・手作り杏仁豆腐がセットになっています。
「海鮮かた焼きそば」は『蘭月』で人気のランチメニューとのこと。
たしかに、キャベツ・筍・きくらげ・イカ・海老・帆立貝柱などの具材がたっぷり入っていて美味しそう!

メインの海鮮かた焼きそばをいただくと…
海鮮がプリプリ、野菜がシャキシャキ、かた焼きそばがパリパリ…!と食感が楽しい。
餡は海鮮の旨みもしっかり感じられ、程よい濃さの味付けです。
かた焼きそばも やはり余計な脂っこさがなく、食べやすかったです。

野菜がたくさん摂れるので、ヘルシー志向の人におすすめの1品でした!

また、付け合わせのれんこんの甘酢炒め、卵スープもあっさりで優しいお味。むしろ、濃い味が好きな人なら薄すぎるかも…。
手作り杏仁豆腐は私好みの柔らかめでした。

ちなみに「海鮮かた焼きそば定食」は ライスが要らなかったのでソフトドリンクを注文しました。味は普通。果汁100%では無さそう。(バ〇アリースかな?)
⇩オレンジジュース

まとめ

今回は大阪府藤井寺市の『中華料理 蘭月』に行きました。
中華なのに脂っこくなく具材たっぷりの美味しいランチセットに大満足でした。
820円という値段に関しては…
「油淋鶏定食」は妥当!ですが、「海鮮かた焼きそば」はキャベツたっぷりなのでおトクだと思います。

記事を参考に、ぜひ一度お試しを…!

蘭月(ランゲツ) 基本情報

アクセス:
近鉄南大阪線「藤井寺駅」を降りてすぐ(駅の北側・藤井寺駅前駐輪場の前)

営業時間:
(火~土)11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:00)
(日・祝)11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:月曜日

支払い:カード可

公式HP:大阪・藤井寺の「中国料理 蘭月」 (rangetu.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です