御堂筋のイチョウ並木 紅葉状況~2022年11月24日~

2022年11月24日の御堂筋(みどうすじ)イチョウ並木の色づき具合を実況いたします。

前回は11月8日に訪問いたしました。
 ⇩ 記事はコチラ

この時はまだ色づき始まったところでした。

その後、11月21日の大阪城公園ではイチョウが見頃を迎えていました。
 ⇩ 記事はコチラ

さて、2週間ほどが経ち、11月24日の御堂筋イチョウ並木の紅葉状況はいかがでしょうか。

2022年11月8日 の御堂筋イチョウ並木

難波神社、「南久宝寺町3」交差点あたりのイチョウがこちら。

だいぶ色づいていますね。
しかし、木によってはまだ青葉のものもあります。

南下していきます。

ミキモトやポールスミス、「南船場3北」交差点のあたり。
こちらもほぼ【見頃】です。
陽が射すと黄色が鮮やかに映えてきれいです。

ディオール、「新橋」交差点あたり。

ルイヴィトン、「御堂筋周防町」交差点あたり。

「難波」交差点あたり。

「道頓堀橋」あたり。

前回は4車線のうち一番東の1車線が歩道にされていたのでイチョウ並木を撮りやすかったのですが、現在は立ち入り禁止(工事の資材置き場)になっていました。

記念撮影するならこちらの橋から北に向かって撮るといいのではないでしょうか。
橋のところがが高く盛り上がっているので、ずらーっと続くイチョウ並木がよく見えます。

最後に南海なんば駅前。
葉1枚1枚をよく見ると、黄色と緑のグラデーションになっていました。

まとめ

2022年11月24日の御堂筋(みどうすじ)イチョウ並木の紅葉状況は、全体的に【見頃間近】でした。
今週末(11月26日)~来週末(12月4日)は楽しめそうですね。
ぜひ行ってみて下さい。

御堂筋のイチョウ並木 基本情報

アクセス

・御堂筋北側 京阪本線/OsakaMetro御堂筋線 淀屋橋駅
・ 御堂筋中心部  OsakaMetro御堂筋線/〃 中央線/〃四つ橋線 本町駅
・ 御堂筋南側   OsakaMetro御堂筋線/〃長堀鶴見緑地線 心斎橋駅
 どの駅で下車しても御堂筋に着きます。

・車
 御堂筋は北→南に4車線一方通行です。