中華料理「龍華軒」でランチをしました

“ミステリーラーメン”と油淋鶏定食のお味は…

龍華軒でランチ!

今回は大阪市中央区・堺筋本町駅近くの中華料理 龍華軒にやって来ました。

先日は夜ご飯で訪れましたが(→ディナー編の記事はコチラ)、今回はランチメニューをいただきます。

14時前の訪問だったので、空席が有りすぐに座ることができました。
周りにオフィスが多いので、正午だと客が多そうです。

メニュー

ランチのメニューは定食や炒飯セットなどがあり、種類が豊富。
しかも、ものによってはディナータイムよりおトクです。

今回は

  • スペシャル定食・・・この日は油淋鶏定食
  • 日替わりランチ・・・この日は【ミステリーラーメン】ゆずと大根おろしのトロトロラーメン

を注文しました。

日替わりランチ・ミステリーラーメン

ママに勧められるがままに頼んだミステリーラーメン
週替わり・毎週木曜日限定で色んなラーメンが出されているそうです。

この日は、ゆずと大根おろしのトロトロラーメン、炒飯付き
ラーメンのスープは大根おろしたっぷりの真っ白な餡で、ゆずの皮・海老がトッピングされています。
麺は卵感強めの細ストレートです。

【ミステリーラーメン】ゆず香る大根おろしのトロトロラーメン 850円

ゆずがとてもいい香りで、大根おろし餡が優しい風味。
前回も感じましたが、味付けがあっさりしていて、食材の味を楽しめます。
海老も大きくてぷりぷり。麺の量も割としっかりで食べごたえあります。

冷えた体も温まる、この時期にぴったりのラーメンでした。

もう一度食べたいのですが、週替わり・木曜日限定のミステリーラーメンなのでこの日限りで終了!残念ですが、他のミステリーラーメンにもまた挑戦したいですね。

セットの炒飯もお米パラパラ・玉子ふわふわ・具材たっぷりで美味しい!

ランチセットの炒飯

スペシャル定食

この日は油淋鶏定食。油淋鶏・ライス・スープ・自家製キムチ・ザーサイ・デザート(マンゴープリン?)のセットです。

油淋鶏定食 980円

油淋鶏は揚げた後に細かくカットされていました。
肉の部分より皮の部分が多め。タレがかかっているのに皮と衣がカリッカリで香ばしくて美味しいです。
また、油が軽くて、味付けが丁度いい濃さであっさりとしています。

量もボリュームがあって大満足でした。
自家製のキムチも美味しかったです。

まとめ

今回は堺筋本町・松屋町通り沿いにある「中華料理 龍華軒」でいただいたランチをレポートしました。

やはり、油があっさりしていて日本人にも食べやすい風味で美味しかったです。
本格的な中華をこの価格で食べられるのはお得だな、と感じました。ぜひお試しを…。

龍華軒 基本情報

アクセス

OsakaMetro「堺筋本町駅」3番出口より 徒歩約5分
OsakaMetro「谷町四丁目駅」8番出口より 徒歩約7分

営業時間

ランチ 11時00分~14時30分
ディナー 17時00分~22時30分
テイクアウトあり、お弁当あり

定休日

無休(不定休)

支払い

現金のみ

公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です