【2023年】大阪城公園の桜 開花状況 ~3月28日~

大阪市中央区 大阪城公園の桜の2023年3月28日開花情報をお伝えします。

大阪を代表する桜の名所「大阪城公園」へやって来ました。

全体的にほぼ見頃を迎えています。お花見をお考えの方は今週~来週水曜くらいまで(今のところ木曜から雨予報なので)がおすすめです!

まずは公園南側の景色。
満開の桜並木がきれいです。

平日にもかかわらず、すごい人ですね。
ここはお花見ポイントのひとつです。

公園南側の道路の近くです。
遠くに大阪城天守閣が見えます。ここも芝生があるのでお花見に最適。

公園南側のお堀、東側からの景色。

公園南側のお堀、西側からの景色。

公園東側の桜。(玉造口あたり)
白いお花がきれいですが、既に葉桜になりかけです。
こちらもお花見スポット。

桜門付近の桜並木も見頃です。

続いて豊國神社へ。出店がたくさん出ています。

豊臣秀吉像と桜。

続いて天守閣のある本丸へ。

レンガ造りのミライザと桜がお洒落です。

大阪城天守閣と桜。

天守閣の西側を降りると大きな桜の木があり、天守閣とのコラボレーションが楽しめます。

とても華やか!

今回は行きませんでしたが、西の丸庭園の桜も本丸から見物。見頃を迎えていました。
大阪城公園で外せない桜ポイントですので、近々訪れたいと思います。

大阪城公園 基本情報

アクセス

・JR大阪環状線「大阪城公園駅」
・ JR大阪環状線・Osakaメトロ「森ノ宮駅」
・Osakaメトロ「谷町4丁目駅」
・Osakaメトロ「大阪ビジネスパーク駅」
・駐車場あり

営業時間

公園:24時間

西の丸庭園:

【通常】 9:00~17:00
【ライトアップ】 18:00~21:00(最終受付 20:30)

公式HP

特別史跡 大阪城公園 (osakacastlepark.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です