青果店直営のフルーツサンド屋さんだから…
今回は難波駅の地下街「なんばウォーク」にやって来ました。
こちらにフルーツサンドのお店があるとのことなので行ってみたいと思います!
ICHIBANYA FRUITS CAFE
そのお店とは「イチバンヤ フルーツカフェ」。
2021年3月オープンのカフェで、なんばウォークの最西端にある店舗です。
近鉄大阪難波駅、地下鉄なんば駅の改札から近いので仕事帰りに寄るのにも丁度良い場所にあります。
テイクアウトをすることもできますので、お土産に最適。
果物屋さんのフルーツサンド
店名から何となく気づく方もいるかも知れませんが、コチラは奈良市古市にある「市番屋」という果物屋さんが展開しているフルーツサンドのお店です。
果物屋さん直営なので、新鮮で低価格、そして種類の多さが期待できますね!
奈良県・大阪府内に6店舗展開していて、どこも可愛い外装やロゴがオシャレなお店です。
カフェへ
カフェスペースには2人掛けテーブルが7卓ほど並べられていて、レジで注文するシステムとなっています。(カフェ内のレジ・テイクアウトレジどちらでも可)
メニュー
メニュー表の写真は撮影できませんでしたが、今回は
好きなサンド+ドリンク サンドの価格+180円 を注文しました。
「ショーケースの中からどれでもお好きなものを選んで下さい」とのことで、一番おすすめのサンド「ミルフィーユ」(税込453円)、そして「レモンティー」を注文しました。
また、フルーツパフェの「いちご」スモールサイズ1,000円も注文。
フルーツサンド・パフェのお味は…?
会計後しばらくすると、彩りきれいなフルーツサンド、そしていちごたっぷりのパフェがやって来ました!
ドリンクのグラスも缶の形をしていて可愛いです。
ミルフィーユ
サンドの「ミルフィーユ」はその名の通り薄切りのパンと果物が折り重ねられたサンド。
フルーツはいちご、キウイ、みかんが使われています。
いただいてみると…
いちごが甘くて瑞々しい!
そして、みかんとキウイの角のない酸味が爽やか。
生クリームも量・甘さがちょうど良くて、昼ごはん後でもパクパクいけちゃいます。
若干パンのべチョッと感がありましたが、おそらくそれを防ぐためのシロップやバター、生クリームをかなり控えめにして、果物の味を生かしているのだと思います。
いちごパフェ スモール
いちごパフェは「スモール」でこのサイズ!
サンデーくらいの大きさをイメージしていましたが、予想以上に大きくていちごたっぷり!
いただいてみると…やっぱりいちごがあまーい!
上部は生クリーム・アイスが使用されていて、下部はイチゴソース・ヨーグルト・グラノーラが入っていました。
こちらも甘すぎないので最後まで楽しむことができる美味しさです。
まとめ
今回は「ICHIBANYA FRUITS CAFE なんばウォーク店」に行きました。
やはり、果物屋さん直営なので周辺のフルーツサンド屋の価格と比べても200円~300円安くて種類が多い!
そしてフルーツが甘くて美味しいです。
次回訪問時はぜひ季節のフルーツサンドをいただきたいと思いました!
ICHIBANYA FRUITS CAFE なんばウォーク店 基本情報
アクセス
なんばウォーク(虹のまち)内
・地下鉄なんば駅 北東改札口・北西改札口・東改札口直結
・近鉄大阪難波駅直結
営業時間
10時00分~22時00分
定休日
無休
支払い
カード・電子マネー可