【2024年】長居植物園の紫陽花 開花状況 ~6月4日~

大阪市東住吉区にあります「長居植物園 アジサイ園」の2024年6月4日開花状況をお伝えします。

あじさいフェアが開催されます

長居植物園ではあじさいフェアが開催中です。

アジサイ園の場所は?

アジサイ園は植物園の北側が広がっています。(以下画像クリックで拡大)

2024年6月4日開花状況

前回、5月24日に訪問した際はまだ咲き始めでした。

11日後の6月4日の開花状況はいかがでしょうか。

前回よりも開花が進んで、色づきも濃くなっていますね!

まだまだ淡い色の株が多いですが、

このパステルカラーの紫陽花もきれいですね。

たくさんの品種が見られました。

ぜひ、お気に入りの品種を探してみて下さい。ミッキー型やハート型の紫陽花もあるかも…!

紫陽花の浮き花

あじさいフェア開催中は正門を入って左手にある東屋にアジサイの浮き花が設置されます。

今回6月4日の浮き花は、淡い水色が美しい浮き花でした。期間中に様々な色の作品が見られるかと思われます。楽しみですね。

全体的には【色づき始め】でした。

ちなみに、見頃の頃の様子はコチラ ↓

また見頃の頃に訪れたいと思います。

長居植物園の紫陽花 最新の記事はこちらからチェック

長居植物園 アジサイ園 基本データ

アクセス:
・長居植物園 正門まで
 JR阪和線「長居駅」より 徒歩約13分
 地下鉄御堂筋線「長居駅」より 徒歩約10分
・長居植物園 北東ゲートまで
 近鉄南大阪線「針中野駅」より 徒歩約11分
 JR阪和線「鶴ヶ丘駅」より 徒歩約14分

開園時間:3月~10月→ 9:30~17:00/11月~2月→ 9:30~16:30(※受付閉園30分前まで)

休園日:通常は月曜日・月曜祝日の場合は翌平日、6/25までは休園日無し

入園料:大人200円、中学生以下無料

公式HP: 大阪市立長居植物園 | 長居公園内の日本有数の植物園 (nagai-park.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です