【新オープン】鶴橋のブーランジェリーコンフィエに行きました

【華やぎ創作パンがいっぱい】

2024年8月1日に鶴橋にオープンしたブーランジェリー コンフィエ(BOULANGERIE Comfyet)に行きました。

こちらは、福島区のデュース ミックス キッチン ベーカリー(Duce mix Kitchen bakery)が2024年5月に閉店し、ニューオープンしたお店のようです。

オープンして約1週間経つ、 8月7日10時半ごろに訪問。

5人ほど先客がいて、私の後にも次々とお客さんがやって来ました

また、オープン記念品の「はじめてセット(オリジナルトートバック入りのパン詰め合わせ1,000円)」も10時半時点で売り切れていました。

店内に並んでいるパンはこのようなラインナップ。

クロワッサンやクリームパンなどの定番のパンもありますが、やはり見た目が華やかでお洒落な創作パンが目を引きます。

惣菜系から焼き菓子まで、色んな種類があってどれにするか迷いますが…

とにかく再訪問することは確定しました!

少し残念だったのが、カップ入りのコーヒーやジュースが無かった点です。

せっかくイートインスペースがあるのに、勿体ないなと思いました。

とは言え、せっかくなのでイートインスペースに行ってみました。

外の階段から2階に上がるとイートインスペースがあります。

窓の外に緑がたくさんあって、インテリアもお洒落で素敵です。

入口にパンをのせることができるトレーが用意されています。

では、購入したパンをいただきましょう!

今回は、この4つを購入しました。

その名の通り、海苔、白身魚フライなどを挟んだのり弁のようなパン

名前も見た目も素敵なので思わず手に取りました。

食べてみると、確かに「NORIBEN」だなと。パン生地に「ゆかり」が練り込んであって、タルタルソースにはたくあんが入っています。

全体的に塩味強めでしたが、白身魚も大きくてパンももちもちで美味しかったです。

こちらはソフトの明太フランス。

このソフトフランスが美味しい!もっちりだけど軽くて、バターが染み込んでても重く無いです。

もう少しガーリックが効いているのが好みですが、食べやすさが◎でした。

このフォカッチャも もちもちなのに軽い生地、そして小麦の良い香りがします。

リピート確定しました。

朝ごはんに毎日でも食べたいフォカッチャです。

フォカッチャ 110円

私が一番気に入ったのはこちらのスコーン

口に入れた時のほろほろ感と、バター・全粒粉のいい香りがとても美味しいです。

クルミがごろっと入ったバターも食べごたえがあります。

今回は4つのパンをいただきましたが、どちらかと言うとソフト系が美味しいのかなと思いました。
また、全体的に塩分が強めなのも特徴。そこは好き嫌いが分かれるところですが、総じてリニューアル前の店舗が人気店だったのがよく分かりました。

ぜひお試しを。

ブーランジェリー コンフィエ 基本データ

アクセス

JR/OsakaMetro「鶴橋駅」より徒歩約8分

営業時間

10:00~18:00

定休日

月・木曜日

支払い

現金、カード、電子マネー、QRコード可

公式HP

Comfyet = コンフィエ|質にこだわるブーランジェリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です