吹田江坂の焼肉 まんぷくに行ってきました

~鮮度の高い本格焼肉を堪能!~

今回は 吹田にある焼肉屋『まんぷく』に行きます。

※2022年12月追記
忘年会・新年会シーズンの影響でコチラの記事の閲覧数が伸びており、嬉しい限りです。
記事の内容は2021年11月時点での情報なので、ご注意下さいませ。
また、記事後半に2022年12月に再訪問した時に撮影した写真も載せています。
ぜひ最後までご覧ください。

焼肉 まんぷく

~予約と駐車場について~

焼肉まんぷく 吹田市南金田2丁目26−28−101

コチラのお店は天王寺から車で約35分かかりますが、特別な日には必ず行く 私のお気に入りの焼肉屋です。

週末は常に満席の人気店で、今回も2組待っていました。(予約は平日18時30分までの入店のみOK。)いつもは店の前で待つのですが、今回から順番が来たら電話をしてくれるシステムになっていました。有難い。

タイミングが良かったのか、15分程で席が空いたと電話が来ました。
お店の駐車場が無いため、近くのパーキングに車を停めてまんぷくへ。

✿駐車場の詳細については記事の最後でご紹介

店内へ

店内はこのような感じ。新しい感じはしませんが、清潔感のある店内です。
阪神タイガースの選手のサインもありました。

席はテーブル席が6席ほど、座敷が4席ほどあります。テーブル席は2人横並びの席×2もありますが、以前ココに通された時に少し狭く、トイレに行きづらかった覚えがあります。今回は座敷に通されました。ちなみに座敷は掘りごたつではないため、リウマチなどで膝を曲げて座れない方はご注意ください。

まんぷくは鉄板で焼くスタイル。私は炭火焼きの方が好きなのですが、ここのお肉は炭火じゃなくても十分美味しいです。

メニュー

メニューは最近タッチパネル式になりました。メニューの画面を全部お見せするわけにもいかないので、注文履歴だけお見せします。

今回はこのような注文内容でした。

他のおすすめメニューの価格帯はこのような感じです。

まんぷくの焼肉を堪能!

では、食べた物を一挙にご紹介します。

(※生肉の写真あり)

とにかく全て新鮮で美味い!ハズレ一切なしです。
ちなみに、いつも必ず食べるのは、『上タン塩焼き』と『特選レバー』です。特に 特選レバーはクサみや硬い筋が一切無く、深い旨みと柔らかさのあるレバーです。

また、以前行った時には↑コチラも食べました。たしか、カルビとハラミの盛合せだったと思います。

まとめ

今回は 吹田にある焼肉屋『まんぷく』に行ってきました。
まんぷくのお肉は全くクサみが無く、色が鮮やかで新鮮。いつも焼き過ぎに注意して最高の焼き具合でいただいています。特に、レバーや上ミノなどのホルモンは、私の今までのホルモンの概念を壊してくる美味しさでした。
値段以上の美味しいお肉が食べられるため、何かの記念日や頑張ったご褒美ディナーには必ずここに来ています。ぜひ、一度試してみて下さい。

【追記】2022年12月に再訪問

焼肉まんぷく 基本情報

アクセス

・北大阪急行線/御堂筋線 江坂駅より 徒歩約12分
(以前江坂駅から歩いた時はもう少し時間がかかったとおもいます。)
・JRおおさかひがし線 南吹田駅より 徒歩約17分

駐車場

なし(近くにパーキングあり)
・いつも お店のすぐ近くにある タイムズ南金田2丁目に停めています。
 →タイムズ南金田2丁目の時間貸駐車場・満車/空車・料金情報 |タイムズ駐車場検索
・まんぷくでは精算時にパーキングを利用した旨を伝えると、200円の駐車代をキャッシュバックしてもらえます。

営業時間

【11月中】17時~22時(L.o. 21時半)
酒類提供中

※2022年12月の情報では、17時~23時です

定休日

水曜日

支払い

クレジットカード可・電子マネーPayPay可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です