【阪神梅田 阪神食品館】「ピスタチオマニア」に行ってきました~2022年4月24日~

~ピスタチオの風味が濃厚なフィナンシェ~

長い長い工事が終了し、この春に大規模リニューアルオープンした阪神梅田本店

前回は、去年10月に先行お披露目となった地下2階「阪神バル横丁」のタイ料理店『クラビ バイ チェディルアン』に行きました。

⇩ 記事はコチラ

【阪神バル横丁】クラビ バイ チェディルアンに行ってきました

ナニワシヤウシヤ〜キタ・ミナミ〜 (naniwa-by-wemla.com)

続いて、今回は 4月にオープンしたばかりの地下1階「阪神食品館」へ!

人気の洋菓子店が並ぶ「洋菓子ワールド」の様子や、注目店舗の『ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)』で買い物した様子をレポートします。

阪神食品館 洋菓子ワールド 大盛り上がり

2022年4月6日にオープンした阪神梅田本店 地下1階の「阪神食品館」。
「洋菓子ワールド」、「和菓子ワールド」、「惣菜ワールド」、「リカーワールド」、「生鮮ワールド」、「銘店ワールド」の7つの“ワールド”で展開される“王道デパ地下”。

【食の阪神】と言われるだけあって、その規模・内容には気合が入っています!
特に「洋菓子ワールド」は約100mにも渡って店舗が並びこの阪神梅田本店でデビューするお店 西日本初出店のお店初の常設店などが並び 注目を集めています。

今回、4月24日(日)に来店すると やはり凄い人混み
天井の低いデパ地下なので、余計に圧迫感があり “密”を感じます
正直、ゆっくりショーケースを見るような余裕はありませんでした。

人気チョコレート専門店「ヴィタメール」や 日本初出店のイタリア伝統菓子店「ジェルソミーナ」には行列ができていました。

『ピスタチオマニア』初の常設店がオープン!

そんな「洋菓子ワールド」で今回購入したのは、ピスタチオスイーツ専門店『ピスタチオマニア』です。
2021年1月に誕生したブランドで、これまで通販・催事場にて販売されていました。
しかし、今回の阪神梅田本店に 初の常設店としてオープンしたということで注目されています。

品揃えは?

スイーツの種類は、ネット通販で販売されているラインナップに加え、実店舗限定「ピスタチオフォンデュ」が販売されていました。

↓ 画像クリックで拡大表示

ピスタチオマニア(PISTACHIO MANIA)初の常設店が阪神梅田本店デパ地下グルメに

ピスタチオフィナンシェを購入

どれが良いのか迷ったため、店員さんに相談。
お店のレギュラー商品を訪ねると、「全てレギュラー商品なのですが、フィナンシェやブラウニー(ディープピスタチオ)が人気です」とのこと。

その他のスイーツについても説明してくれ、忙しい中でも とても丁寧な接客でした。

ショーケースの前はかなり混雑していましたが、購入の列は無くスムーズにお会計できました。

人気という「ピスタチオフィナンシェ」を購入。
可愛い巾着に個包装のフィナンシェが6個入っています。
うちに帰って実食!お味は…

「ピスタチオマニア」のスイーツ お味は?

食べてみると、ピスタチオの風味と香りが濃厚!
また、バターの風味も豊か高級感があります。

ローストされたきざみピスタチオ裏切らない香ばしさと食感
ピスタチオ本来の良さを詰め込んでいて、ピスタチオファンには たまらないフィナンシェでした。

かなり甘いのでブラックコーヒーや緑茶などと相性が良いかも知れません。

可愛いパッケージでお土産贈り物にもぴったりです。

成分表

まとめ

今回は 4月にグランドオープンした阪神梅田本店「阪神食品館」の様子と、その注目店舗『ピスタチオマニア』来店レポをお伝えしました。

オープンしたばかりで 休日や夕方はかなり“密”なので、平日や夜を狙うと空いているかも知れません。(5月現在は混雑状況が変わっている可能性もあります)

とにかく、注目スイーツが一挙に見られるのでとてもワクワクする空間でした!
「洋菓子ワールド」だけで40店舗近くあるので、HPなどで事前調査しておくと歩きやすいかと思います。

阪神食品館 基本情報

公式HP⇒ 阪神梅田本店・フロアガイド 地下1階 (hanshin-dept.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です