せんば心斎橋筋商店街でパンの販売機を発見!【白くまのパン屋さん】

早朝に買いに行ってみた。

パン自動販売機「白くまのパン屋さん」

先日、せんば心斎橋商店街でパンの自動販売機を発見しました。
場所の詳細は記事最後で

病院や駅などの公共施設で袋パンの販売機は見たことありますが、商店街にあるのはなかなか珍しくないですか?

しかも、こちらはパン屋さんで焼き上げられていると言います。

白くまのパン屋さん 自動販売機 大阪府大阪市中央区

そして、朝7時過ぎの品揃えがこちら。
パンパンに入っています!通勤途中にも買えますね。
(ちなみに夕方に行くとかなりパンが少なくなっていて、売切れもありました)

値段もそんなに高くなく、甘いパンからバーガー、サンドイッチなどの惣菜パン、デザートまで60種類とバラエティー豊か。

また、各種QRコード決済も使用できます!

自動販売機で買ったパンのお味は…?

ということで、「白くまのパン屋さん」で早速パンを買ってみました!

今回は、

  • ツナ・ゴボウサラダ 150円
  • たらも(明太子とじゃがいも) 150円
  • まるごとリンゴ 180円        を購入。

すべて温めずに常温で食べたのですが、そのままでも生地が柔らかい。(もちもちと言うよりはふわふわ。)
保存の関係なのか、全体的に少し味が濃い目ですが具がたっぷりです。
とくに「たらも」は、明太子で味付けしたじゃがいもが ごろっと入っていました!

裏面の表示に書いてあった「株式会社ブランワン」を調べると、京都市右京区太秦安井一町田町14番地にある「白くまベーカリー」で焼いたパンを入れているようです。

そして、京都市中京区にも自動販売機がある様です。

【追記】

後日、堺筋沿いにも「白くまのパン屋さん」自販機を発見しました!

白くまのパン屋さん 自動販売機 大阪府大阪市中央区南船場2-1-2

▼場所はコチラ

【追記2】

北浜あたりの「エル・おおさか」という施設に発見しました!
土曜日の午後に行きましたが、パンはありませんでした。

白くまのパン屋さん 自動販売機 大阪府大阪市中央区石町2丁目5-3 エルおおさか1階

▼場所はコチラ

【追記3】

天神橋筋商店街の南側にありました!

詳しい場所を覚えていませんが、大阪天満宮から少し北西に行ったところにあったかと思います。

まとめ

今回は中央区の「せんば心斎橋商店街」にあるパンの自動販売機『白くまのパン屋さん』でパンを買って食べてみました!

朝にパン屋さんで焼き上げているだけあり、ふわふわで柔らかい生地の美味しいパンでした。
何より、24時間買えるのが嬉しいですよね。
ただし、商品(パン)が入れられる早朝に買いに行くのがおすすめです。時間や曜日によっては空のこともあるのでご注意を…。
また利用したいと思います!

白くまのパン屋さん(せんば心斎橋商店街) 基本情報

アクセス:

営業時間:24時間営業
定休日:無し(変更になることもあります)
支払い:現金、QRコード決済各種 使用可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です