【2022年秋の開花状況】中之島公園バラ園 ~9月25日~

今回は 北区・中之島公園バラ園にやって来ました。

中之島公園のバラ園では、例年 春は5月中旬~5月下旬・秋は10月下旬〜11月上旬に見ごろを迎えます。
そこで、見頃には少し早いですが2022年9月25日に訪問してみました。
開花状況はいかがでしょうか?

2022年9月25日の中之島公園 バラ園 開花状況

今回は夕方5時20分ごろから6時20分ごろに撮影しました。
開花状況と共に、夜の中之島公園バラ園の雰囲気もお伝えします。

上から(なにわ橋から)見ると…
やはりバラはチラホラとしか咲いていないようです。

ですが、近くまでいきますと品種によっては満開のものも…!
⇩お手洗いの近くとなにわ橋付近のバラです。

※画像はクリックで拡大表示できます。

中央に並ぶ花壇も 品種によっては満開です!
むしろ枯れている株もありました。
⇩西から東に向かって撮影

品種によって見頃が違うので、全体が咲き乱れるような景色は期待できないかも知れません。
⇩園西側のほうの花壇

しかし、見頃の品種はとっても綺麗に咲いています!

だんだん暗くなってきました。
黄昏時のバラも綺麗です。

体感ですが、園の東側の花壇のほうがよく咲いているような気がします。
⇩東側から西側に向かって撮影

夜のバラ園も素敵でした!

次回は見ごろを迎える1週間後に訪問してみようと思います。

▼1週間後の記事はコチラ

中之島公園 バラ園 基本情報

アクセス

・京阪 中之島線「なにわ橋駅」
・京阪 本線/大阪メトロ堺筋線「北浜駅」

営業時間

24時間

定休日

なし

入園料

無料

支払い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です