下福島公園のバスケットゴールは撤去された…?

無性にバスケがしたくなり、福島区にある「下福島公園」へ行くも悲しい結果に…

たしか「下福島公園」にはバスケットゴールがあったような…

下福島公園 大阪府大阪市福島区福島4丁目1

と、やって来たのですが

バスケットゴールがどこにも無い!

とりあえず公園を一周してみましたが、見当たらず…

私の勘違いかと思ったのですが、2016年のグーグルストリートビューには確かにバスケットゴールが1台あります。

こちらのサイトの記事下福島公園の写真・特徴・説明 ::: e公園(いこうえん) (ekoen.jp)には、ボロボロのバスケットゴールが。
夜間に使用しないように注意書きもあります。

また、2017年に書かれているコチラのサイトの記事下福島公園(大阪府大阪市)| PARKFUL公園をもっと身近に、もっと楽しく。には、ゴールの写真があります。

ゴールがあった場所を確認すると、大阪病院の目の前なのですが…

ポールだけになっていました!

と言うことで、「下福島公園」のバスケットゴールは2017年以降に撤去されたと思われます。

今回は残念でしたが、引き続き大阪市内近郊でバスケができる場所を探したいと思います。(できれば無料で)

バスケスポット探し 続編
ぜひご覧ください。

「下福島公園」場所はコチラ

ちなみに…
先日、映画「スラムダンク」の上映記念で開催中の「THE FIRST SLAM DUNK inあべのハルカス」へ行ってきました。
あべのハルカス展望台にバスケットコートが設置されていて、バスケット体験や巨大パネルの前で記念撮影をしました。

「THE FIRST SLAM DUNK inあべのハルカス」に行ってきました~2022年12月4日~ – ナニワシヤウシヤ〜キタ・ミナミ〜 (naniwa-by-wemla.com)

それ以来、バスケ欲が高まりマイボールまで購入してしまいました。
スラムダンク効果で、私のようにバスケがしたくなった人も多いのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です