【天王寺】スタンドふじで“安いだけの旬海鮮”をいただきました

すしセンター系列の海鮮スタンド!

あべのルシアスビル地下1階の「スタンドふじ」へやって来ました。
“旬海鮮が安いだけの店”という文字で気が付いたのですが、どうやらこのお店は「すしセンター裏天王寺」の系列店のようです。
★すしセンターの記事はコチラ

スタンドふじ 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5−1 ルシアスビル B1F

ちなみに、前回はルシアスビル地下1階の「スタンド富(とみ)」でランチをしました。
★スタンド富の記事は コチラ

待ち時間は「すしセンター裏天王寺」より…

18時時点で3、4組の待ちがありました。しかし、意外と回転が早くて10分ほどで入店!
すしセンターよりかなりスムーズに入店できました。

店内へ

店内にはテーブル席の他、壁にカウンター式(横並び)の席があります。
今回はカウンター席へ。
「すしセンター」と同じように、手の消毒液を促されて感染対策バッチリ。
パーテーションもあります。
また、QRコードを読み取ってスマホで注文するのも同様。

スタンドふじ 店内

メニュー

刺身・焼き・天ぷらなど様々な海鮮系の料理の他、定番の居酒屋メニューがあります。
どれも安くて500円以内のものが多いです。
また、数種類のにぎりもあります。

つきだしは「すしセンター」同様、しらすワカメ。
これだけでもクオリティが高い…。

では、いただいた料理をご覧いただきましょう。

スタンド ふじで海鮮を実食

やはり鮮魚系はどれも新鮮で間違いない美味しさです。
「生トロのどぐろの炙りにぎり」は上質な脂が甘い!
ほじほじして食べる「本マグロの中落ち」も脂がのっていて味が濃い!
また、魚盛りもこの量・鮮度で1,078円は素晴らしい…。特に帆立の貝柱がめちゃくちゃ甘くて美味しかったです。

居酒屋定番系のお料理もコスパ◎で美味しい。
「本ごぼう揚」げはこの量で308円!カリカリの衣とごぼうの香ばしさは他では食べられない隠れた名物のはず…。

まとめ

今回は天王寺・あべのルシアスビル地下1階にある「スタンド ふじ」へ行きました。

今回はタイミングが良かっただけかも知れませんが、すしセンターより待ち時間少なく入店できました!
すしセンターと同じメニュー・にぎりもあり、屋内で待てるので寒い季節はコチラに来よう…。

スタンドふじ 基本情報

アクセス

・あべのルシアスビルB1階
・近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」、JR「天王寺駅」、
Osaka Metro御堂筋線「天王寺駅」、Osaka Metro谷町線「天王寺駅」、
阪堺電車上町線「天王寺駅前駅」
各駅から徒歩約5分
・車…当日3,000円以上購入で2時間無料、アポロシネマにて当日映画鑑賞で4時間無料
・バイク…駐車場なし

営業時間

11:30~23:00

定休日

無休

支払い

現金のみ

公式HP

スタンドふじグループ(@sushicenter0511) • Instagram写真と動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です