「中華そば 無限」で特選中華そばをいただきました【海老江】

ミシュラン掲載の中華そば、やはり “こだわり” が凄かった。

中華そば 無限

今回はJR海老江駅近くにある「中華そば 無限(むげん)」にやって来ました。

中華そば 無限 大阪市福島区海老江5丁目5−10 前田ビル

こちらのお店は2010年にオープン。
2019年からミシュランガイドビブグルマンに4年連続掲載されているそうで、メディアでもよく取り上げられているようです。

中華そば 無限/Chukasoba Mugen – 大阪 – ミシュランガイドレストラン (michelin.com)

待ち時間は?

今回は平日13時頃に訪問ということで、先客が2人いましたが並ぶことなく入れました。

お昼時、夕食時、休日は混むようです。
最近、記名制になったとのこと。

店内へ

店内はカウンター8席のみ。
お客さんがいたので写真撮影は控えましたが、とてもきれいで明るい雰囲気のお店です。
オープン当初はザ・中華そば屋、といった感じの昔ながらの雰囲気だったようですが、現在はきれい系ラーメン屋特有の割烹のような内外装となっています。

システムとメニュー

システムは食券制。
緑髪の若いお兄ちゃんが接客しますが、対応が丁寧です。

中華そばは「特選中華そば」「特選塩そば」「特選煮干しそば」「特選油そば」の4つがメインのようです。
なかなか、いいお値段ですがその分期待も高まります。
今回は初訪問なので「特選中華そば」にしました。

中華そば 無限 メニュー

注文後は中華そばが来るまで食べ方解説を読んでおきましょう。
スープ・麺・醤油ダレ(かえし)・香味油、それぞれの熱いこだわりが記されています。

↓ クリックで拡大表示できます。

特選中華そば

程なくして「特選中華そば」が着丼。
見た目はチャーシューのインパクトが強いです。
食べ方の説明通り、まずは高級地鶏4種の丸鶏を使用しているというスープを小皿に取り分けて置いておきます。

特選中華そば 1,400円 /中華そば 無限(大阪市福島区)

では、いよいよ実食です。
丼ぶりのスープをひと口……化学調味料無添加のため、あっさり。人によっては物足りないかも知れません。
「さつまいもでんぷんを使った独特な食感」という麺ですが、細めストレートでスープの味を邪魔しません。
チャーシューはかなり食べごたえがあり美味しいです。

サラッと完食し、小皿に取っておいたスープを飲んでみると……確かに丼ぶりのスープに比べて若干鶏の主張がある気がします。

まとめ

今回は大阪市福島区の「中華そば 無限」へ行きました。
上品なあっさりラーメンが食べたい方におすすめです。
野田阪神から徒歩で行けるので飲みの〆にも…。

中華そば 無限 基本情報

アクセス

・JR東西線「海老江駅」2番出口より 徒歩3分
・OsakaMetro千日前線「野田阪神駅」2番出口より 徒歩4分
・阪神本線「野田駅」より 徒歩5分

営業時間

11:00~16:00
18:30~21:00(スープ売り切れ次第終了、Twitterにて告知)

定休日

火曜日

支払い

現金

公式HP

中華そば 無限(@mugen_chukasoba)さん / Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です