【船場】cohachi 米粉と豆腐のどーなつをいただきました

ヘルシーなのに、ちゃんと甘くて食べごたえアリ。

cohachi(こはち) 米粉と豆腐のどーなつ

今回は船場にある米粉と豆腐のドーナツのお店「cohachi こはち」にやって来ました。

同じ場所にある海鮮料理屋「きたはち」が去年2022年1月にオープンした手作りドーナツのお店。
きたはちは行ったことが無いのですが、「泳ぎイカ」=踊りイカなど新鮮食材を使った料理で自慢のお店ようです。

米粉と豆腐のどーなつ cohachi(こはち) 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目6-10

ドーナツをテイクアウト

ドーナツは店外の窓から購入できます。窓が閉まっていたので空いているか不安でしたが、Openと書いてあるので前まで行くと、すぐに窓を開けてくれました。
店の中まで入らなくていいので手軽に買えて良いですね

テイクアウトのみでイートインは無いようです。

こじんまりとしたお店ですがドーナツの種類は豊富
どれにしようか迷ったので、アソート5つセット 1,000円にしました。
1つあたり200円と、米粉や豆腐のドーナツ専門店にしてはお手軽価格ではないでしょうか。

アソート5つセット 1,000円 /米粉と豆腐のどーなつ cohachi(こはち)

プレーン・きなこ・ホワイトチョコベリー・コーヒー・抹茶の5つセットです。
家に持ち帰り、さっそく実食!


豆腐≠おからのイメージでパサパサしていると思っていましたが、米粉のしっとりもちもちの食感で美味しい

甘さは意外としっかりしていますが、あっさりとした自然の甘さなのでパクパクいけます!

ほかの味も食べてみました。

コーティングされているチョコレートは、ベリーの酸味抹茶・コーヒーの苦み濃くて本格的な風味
薄付きなのでドーナツ生地の自然な甘さもしっかり感じられます。

しかし、わたしはプレーンが一番好きでした。
次回はチョコやアールグレイも買ってみたいと思います。

まとめ

今回は船場・堺筋本町にある米粉と豆腐どーなつのお店「cohachi」に行きました。
しっとりもちもちの食感と自然な甘さが美味しかったです。

ヘルシー素材のドーナツということで食べごたえは期待していませんでしたが、ちゃんと甘さ・揚げスイーツらしい程よい重さがありました。
甘いもの好きの方~あっさり好きの方までお勧めできるドーナツです。

cohachi 米粉と豆腐のどーなつ 基本情報

アクセス

・OsakaMetro 堺筋本町駅10番出口より 徒歩約5分
・OsakaMetro 本町駅11・12番出口より 徒歩約7分
・OsakaMetro 長堀橋駅2-B番出口より 徒歩約8分
・OsakaMetro 心斎橋駅1番出口より 徒歩約10分

定休日

水・土日・祝日

営業時間

11時00分~18時00分

支払い

現金のみ

公式HP

https://www.instagram.com/cohachi_behappy/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です