【朝潮橋】らぁめん六郎亭で500円ラーメンを食べました

らぁめん 六郎亭

今回は、大阪市港区・朝潮橋のラーメン屋さんにやって来ました。
入口には工藤商店と書かれていますが、店名は六郎亭のようです。

らぁめん 六郎亭 大阪府大阪市港区八幡屋2丁目4-1

席はカウンター8席、4人掛けテーブル1卓があります。

お昼に行ったのですが、カウンターに3人、テーブルに1組の先客がいました。
無愛想ではないけどあっさりした接客の “大将” といった感じのおっちゃんが1人できり盛りしています。

メニュー

ラーメンは、一番安い醤油ラーメンが500円、高くても650円と安い!
(醤油の場合、)小炒飯を付けたラーメンセットでも700円です。

また、ラーメン以外にも中華メニューがいろいろあります。
量がどれくらいか分かりませんが、それらもかなりリーズナブル。

醤油ラーメンセット

今回は醤油ラーメンに小炒飯を付けたセットにしました。

白ネギ・チャーシュー・メンマ・ワカメがトッピングされています。麺は中細のストレート麺です。

味は見た目通りのオールドスタイル。
醤油、脂があっさりとしていて食べやすいです。

小炒飯も味付けあっさり。パラパラで美味しかったです。

まとめ

今回は朝潮橋の「らぁめん六郎亭」の醤油ラーメンセットをいただきました。
とにかく、セットにしても700円と安い!
たまにはこういう昔ながらのシンプルな味も食べたくなりますよね…!

ぜひお試しを…

らぁめん六郎亭 基本データ

アクセス

営業時間

11:00~15:00、17:00~23:00

※変更になっている可能性あり

定休日

木曜日

支払い

現金

公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です