長居植物園のネモフィラ 開花情報~2023年4月27日~

大阪市東住吉区にある長居植物園のネモフィラの2023年4月27日開花状況をお伝えします。

長居植物園では、4月8日(土)~5月7日(日)までネモフィラフェア開催中。

ということで本日2023年4月27日に行ってみました。
ネモフィラ畑は植物園の南側ライフガーデンにあります。
公式インスタグラムの前日の写真では、雨の影響で花が下を向いている様子でしたが…

昨日とうって変わって今日は晴天、気温も上がってきれいに咲いていました!
蕾もありますが今が見頃ですね。

引きで観るとこの様な感じ。爽やかな青色が美しいです。
ネモフィラ畑は今年初めて観に来たのですが、思ったより広いです。

寄りで観てみると、可憐に咲く小さなお花がかわいいですね。

だた残念なことに、ネモフィラ畑の横にある藤棚の藤はすでに散っていました。
藤も満開だったら、ネモフィラの青と藤の紫のグラデーションがもっときれいに撮れたことでしょう。

平日にも関わらず、たくさんの人が訪れていました。(午後4時ごろに訪問)
ゆっくり撮影したい人は早い時間がおすすめです。

ぜひ行ってみてください。

長居植物園 基本データ

アクセス

⼤阪メトロ御堂筋線「⻑居駅」3番出⼝すぐ
JR阪和線「⻑居駅」東出⼝より東へ約5分
JR阪和線「鶴ヶ丘駅」東出⼝より東南へ約5分
近鉄南⼤阪線「針中野駅」より⻄へ約15分

営業時間

3月~10月 9:30~17:00(入園は16:30まで)
11月~2月 9:30~16:30(入園は16:00まで)

定休日

毎週月曜日(祝日の場合はその翌平日)
年末年始(12月28日~1月4日)

入園料

200円(大人)

支払い

現金

公式HP

大阪市立長居植物園 | 長居公園内の日本有数の植物園 (nagai-park.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です