【尼崎市ラーメン】ayairoの醤油そばをいただきました

あっさり!

※2023年4月に訪問した際のレポです。

尼崎市の「ayairo」へ

お店は塚口駅と立花駅のちょうど真ん中あたりにあります。

平日11:45ごろに到着。
「ちょうど満席のため少々外でお待ちください」とのことで、10分ほど待って入店しました。
愛想のよい店員さんの笑顔が素敵です。

店内へ

外観からも分かるように、店内はキレイでカフェのような雰囲気です。
席はカウンター6席、4人掛けテーブル2卓。
食券を買ってカウンター席に着席。
ちなみにお茶が緑茶です。らーめん(そば)との相性を考慮して緑茶にされているのでしょうか。

メニュー

メインのラーメンは、
・醤油そば
・塩そば の2種類です。
キッズメニュー(6歳未満のお子さま無料)もあるので、子ども連れでも入りやすいですね。
※食券機の写真を撮り忘れてしまいました

麺はテイガクを使っているようです。

今回は、特性醤油そば 1,100円、大盛+150円を注文しました。

特製醤油そばを実食

ほどなくして到着。
チャーシューは豚と鶏が使われていて2枚ずつ、そして煮玉子、ワンタン、カイワレ、メンマ、ほうれん草がのっています。

いただいてみると…
見ため通りの上品なキレイ系ラーメン。
豚肩ロースチャーシューと国産鶏むねチャーシューは低温調理されていて柔らかく、かなりこだわっているようで美味しいです。
全体的にパンチは無いので(良く言うと優しい)、ほうれん草とカイワレが程よいアクセントになっています(カイワレがもう少し多くてもいいかも)
最近人気のワンタンですが、わたしは別に無くても良い気がしました。

ayairo 基本データ

アクセス

JR「塚口駅」・阪急「塚口駅」・JR「立花駅」より徒歩約20分
店舗横に駐車場3台有(1番, 11番, 16番)

営業時間

11:00~15:00(L.O. 14:30)
17:00~22:00 (L.O. 21:00)

定休日

月曜午後、火曜、臨時休業あり

支払い

現金

公式HP

ayairo(@ayairo_ramen)さん / Twitter
ayairo(@ayairo.ramen) • Instagram写真と動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です