【クリスマスマーケット開催中】てんしばのイルミネーションを観に行きました

「大阪クリスマスマーケット 2023」開催中の大阪市天王寺区てんしばのイルミネーション、クリスマスツリーの様子をお伝えします。

大阪市の冬のイルミネーションスポットと言えば、前回レポートした御堂筋イルミネーションですが、天王寺駅前「てんしば」でもイルミネーションを楽しむことができます

★過去のてんしばイルミネーションの記事はこちら
Welcomingあべてんウィンタープレゼント2021 に行ってきました。 – ナニワシヤウシヤ〜キタ・ミナミ〜 (naniwa-by-wemla.com)

今年2023年のクリスマスは、てんしばでクリスマスマーケット(入場無料)が行われているので去年・一昨年とはひと味違ったイルミネーションが楽しめそうです。
では行ってみましょう。

※クリスマスマーケットの内容についてのレポートは割愛します
※夕方のまだ明るい時間に撮影しましたので、日没後の雰囲気はぜひ会場でご覧ください

イベント会場入口(Information)側、ひろばの東側に大きなトナカイのオブジェ…かと思いきや鹿のオブジェだそう。

次に、ひろばの北側に赤と青のカラフルなツリーが1本あります。
よく見ると「KinKi Kids」の文字が。アルバム発売を記念したコラボツリーだそうです。

KinKiツリーはファンの方に譲り、控えめに撮影。西側にある3本のクリスマスツリーへやって来ました。先程のツリーの倍くらいの大きさがあります。とてもきれい。

てんしばのフォトスポット「OSAKA」のオブジェの方へやって来ました。オブジェとツリー、あべのハルカスを一緒に撮影できます。
足元の真っ赤なシクラメンも美しいです。

主な撮影スポットは以上です。
Informationのうらにもフォトスポットがあるようですが、全く気づきませんでした。後日また行ってみましょう。

フォトスポットに限らず、クリスマスマーケット全体の雰囲気がキラキラしていて素敵でした。可愛い雑貨や美味しそうなグルメもたくさんあるので、ぜひ行ってみて下さい。

大阪クリスマスマーケット2023 基本データ

アクセス

JR/OsakaMetro「天王寺駅」、近鉄「阿部野橋駅」、JR「天王寺駅」を出て北西側の天王寺公園エントランスエリア「てんしば」「てんしばi:na」にて開催

開催期間・時間

2023年12月1日(金)~12月25日(月) 
全日11:00~21:00(LO.20:30)
※雨天決行 (荒天中止)

入場料

無料

公式HP

大阪クリスマスマーケット2023 in てんしば 公式サイト (osaka-christmasmarket.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です