甘蘭牛肉麺 大阪天王寺店

牛肉麺チェーン店を発見

今回は天王寺にある甘蘭牛肉麺にやって来ました。

こちらは全国に10店舗以上の店を構える蘭州牛肉麺(蘭州ラーメン)のチェーン店だそう。
チェーン店といっても、店内で手延べされた麺を提供しています。

ちなみに、わたしは日本橋の伊蘭香というお店で初めて牛肉麺を食べました。かなり香辛料が効いた本格的なお味でしたがとても美味しかったです。

店内へ

席は1階と2階の1部にカウンター席、2階にテーブルが数席あります。
外国人の店員さんが案内してくれたのですが、日本人よりきれいな日本語だと感じるくらい丁寧な接客でした。

メニュー

ラーメンは5種類ほど。以下の画像の他に、角切り牛肉ラーメン、マナラーメンがありましたがどれも似たような牛肉麺です。
牛肉麺は「590円~」と書いていますが、これは麺の量や牛肉の枚数を減らした時の値段。書き方が分かりにくいのがちょっと残念。しかし、トッピングの内容や麺の種類がカスタマイズでいるのでいいですね。

注文はスマホから行い、会計もセルフです。

甘蘭牛肉麺を実食

こちらが看板メニューの牛肉甘蘭麺
牛肉、そんみょう(葉ニンニク)、ゆで卵、大根、辣油がトッピングされています。
苦手なパクチーは無しで注文。

いただいてみると、牛肉の旨みと香辛料のスパイスが効いていて美味しい。クセが無いか心配でしたが思っていたよりあっさりと優しい味で、とても食べやすいです。

麺は三角麺にしました。もっちりコシのある麺です。

こちらは牛肉を角切りにしているタイプの牛肉麺。牛肉のプリッとした食感のコラーゲンが感じられます。(スープ、トッピング内容は牛肉甘蘭麺と同じです)
角切り牛肉ラーメンは中太麺に。中太麺もコシがあり、小麦の香りを感じます。

特製牛肉

牛肉だけ単品でいただくこともできます。見た目だけ見ると、クセがあったり加工肉っぽかったりするのではと思いましたが、そんなことはありませんでした。柔らかくて美味しいです。謎のタレ?も美味しいです。(メニュー写真より少ない点だけ残念でしたが)

以前行った日本橋の伊蘭香は本格派、今回行った甘蘭牛肉麺は食べやすいという特徴でした。
ぜひまた行きたいと思います。

甘蘭牛肉麺

アクセス

天王寺駅北口を出て右へ徒歩1分

営業時間

11:00~23:00

定休日

なし

支払い

カード、電子マネー、QRコード決済可

公式HP

ホーム – 甘蘭牛肉麺 (kanran.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です