らぁめん「しゅき」のまぜそばをいただきました【鶴橋】

前回の訪問

2023年9月に訪問した際は、鶏パイタンらぁめん(醤油)・淡麗らぁめん(醤油)をいただきました。
食レポ・お店の雰囲気・朝らーについてはこちらの記事で⇩

新メニュー

今回2024年2月に訪問すると、新メニュー牛すじ釜玉まぜそばが追加されていました。

牛すじ釜玉まぜそば

ということで、今回はその新メニュー牛すじ釜玉まぜそばを注文しました。
トロトロの牛すじと柔らかいチャーシュー、もちもちの麺が美味しい。
味濃いめ、にんにくの風味もよく効いていてスタミナが付きそうな一杯でした。
よく混ぜても食べ進めるほどに味の濃さを感じますが、意外と油っこさが無いのであっさり好きな私でも完食できました。

牛すじ釜玉まぜそば 1,150円
牛すじ・卵黄・白ネギ・きざみ海苔・チャーシュー・メンマ・釜揚げ麺

冬の限定メニュー

と言いながら、やはり限定メニューは食べておきたいところ。
夏限定メニューは冷やし中華でしたが、冬メニューは大阪醤油つけ麺のようです。

大阪醤油つけ麺(限定メニュー)

ひとことで言うと、カドヤのつけそば(記事はコチラ)にそっくり。魚介がよく効いていて、後味がキリっとした風味のつけ汁がよく似ています。
付け汁が2種類用意されている点が拘りを感じますが、正直そばつゆ(左画像の右下)は要らないなとおもいました。そばつゆ用の生姜はつけ汁に加えてしまう方が美味しい。
そして麺が浸かっているスープはほんのりと魚介だしの味がします。最後にスープ割りとしていただきます。

まとめ

今回は2回目の訪問ということで、看板メニュー以外の冒険をしてみました。
他メニューでも麺のコシ、トロトロのチャーシュー、魚介だしの濃さを感じ、それがしゅきの強みなのかと改めて感じました。
ただ「しゅき」で食べる価値があるのは、やはり鶏パイタンらぁめん・淡麗らぁめんだと思いました。次回はまだ食べていない鶏パイタンらぁめん・淡麗らぁめんだの塩を食べてみたいと思います!

らぁめん しゅき 基本データ

アクセス

近鉄/大阪メトロ/JR鶴橋駅より 徒歩約3分

営業時間

ランチ11:00〜14:40
夜営業 18:00〜21:00
夜鳴き 21:00〜24:00

定休日

無休(営業時間の変更あり。インスタグラムで告知)

支払い

現金のみ

公式HP

らぁめん しゅき(@ramen_syuki0616) • Instagram写真と動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です