【2024年春の開花状況】中之島バラ園 ~5月8日~

大阪市北区にある中之島バラ園の2024年5月8日の開花情報をお伝えします。

春と秋、年2回楽しめる中之島公園(北区)のバラ園

2024年春のバラを見にやって来ました。

 ★ 過去の訪問レポートはこちら

この記事の内容

  • 中之島バラ園の場所
  • 中之島バラ園 2024年5月8日開花状況

中之島バラ園の場所

中之島バラ園は中之島の東側中央公会堂の東側にあります。

バラ園は ばらぞの橋を挟んで西・東に2カ所に広がっています。

また、難波橋の西側にはバラの小路があります。

中之島バラ園 2024年5月8日開花状況

まずは西側のバラ園へ。
遠くからでも分かるくらい、たくさん咲いていますね!

品種によって開花状況が異なりますが、全体的に【見頃】ですね。
秋より春のほうがたくさん咲いていて色が鮮やかです。

続いて、東側のバラ園にやって来ました。

こちらも満開です。

色とりどりのバラがとてもきれいで、バラのいい香りがします。

「バラの小路」も全体的に見頃で、とてもきれいでした。

最後にアップで撮影した画像をご紹介します。

中之島バラ園には、なんと約310品種、約3,700株のバラが植えられているそう。

手よりも大きい大輪のバラ!見事に咲いています。

大阪の各バラ園でローズツアー開催

5月8日は中之島バラ園でバラ園の案内「ローズツアー」が行われていたようで、解説を聞きながら回っているグループが見られました。

私も参加したかったのですが、到着した15時には受付終了していました。

※こちらのイベントの様です→大阪市:各バラ園でローズツアー等を開催します (…>公園>お知らせ) (osaka.lg.jp)

まとめ

都会のビル群とバラ、中之島公会堂とバラ、石橋とバラなど中之島バラ園ならではのコラボレーションが美しいです。

今が【見ごろ】なので、ぜひ行ってみて下さい。

まだ蕾もあるのであと1週間くらいは見頃かと思います。

中之島公園 バラ園 基本情報

アクセス

・京阪 中之島線「なにわ橋駅」
・京阪 本線/大阪メトロ堺筋線「北浜駅」

営業時間

24時間

定休日

なし

入園料

無料

支払い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です