【桃谷】おかずや でランチをいただきました

【品数がこんなに豊富で880円?!】

JR環状線の鶴橋駅と桃谷駅のちょうど真ん中あたりにある、おばんざいのお店「おかずや」へやって来ました。

お弁当惣菜の販売がメインのようですが、店内で定食をいただくことができます。

今回はコチラでランチの定食をいただきます。

12時頃の訪問。

中へ入ると、店内にはカウンター数席と座敷が2卓。今回は座敷へ座りました。

女将さんと大将2人で営まれているようです。

おかずや 店内

ランチは日替わり定食、魚定食、唐揚定食の3種類から選びます。

今日の日替わりはトンカツ。

注文した魚定食と日替わりのトンカツ定食が運ばれてきてビックリ。

メインに おばんざい7品ほどが付いて、なんと880円です。

このボリュームで880円はかなり安い!!

彩りがとてもきれいです。

トンカツ定食

とんかつ、おばんざい(7品!)、ごはん、みそ汁、漬物のセット

とんかつは豚が柔らかく、衣がサクサクです。

おかずはどれも手づくりの優しいお味で、彩り豊かで美味しい。

今日のラインナップは焼きそば、切り干し大根、かぼちゃの煮つけ、おから、こうや豆腐、だし巻、鶏ハムでした。

魚定食

魚は、鮭と鯖の焼魚、鯛のあら煮の3種類も…!

(恐らくお弁当用に作ったおかずなので)焼き立てではないですが、それでも充分なお味です。塩っからく無いのが嬉しい。

この品数を自宅で手づくりで用意するとなるとかなり面倒なので、なんだか“ありがたい気持ち”になりました。

一品一品の量もしっかり盛られていて、お腹も心も大満足です。

コスパ最強定食、ぜひお試しを。

おかずや

アクセス

JR環状線「桃谷駅」より徒歩約6分、「鶴橋駅」より徒歩約8分

営業時間

10時~19時

定休日

無し?

支払い

現金

公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です