【上本町】パティスリー ナトゥーラのチーズタルトをいただきました

【手土産におすすめ】

たまたま見つけたケーキ屋さんで、美味しいチーズタルトに出会いました。

patisserie natura(パティスリー ナトゥーラ)

そのケーキ屋さんとは、大阪上本町駅から東へ徒歩5,6分のところにある「パティスリー ナトゥーラ」です。

近くに住む友人に持っていく手土産を上本町駅の近鉄で探したのですが、珍しさに欠けるな…ということで、こちらまでやって来ました。

この辺りは高級分譲マンションが立ち並ぶ地域。故に、いいお値段で良いものがあるはず。

チーズケーキが看板商品

中へ入ると、ショーケースには色んな種類のチーズタルトがあります。(5種類くらいあったと思います)その名も「チーズケーキ好きが作ったチーズケーキ」。

人気No.1だというドルチェカットを購入

普通のカットケーキに比べると小さ目なので、1個500円はなかなかいいお値段。

また、手土産に最適なクッキーやパウンドケーキなど、日持ちする焼き菓子も色々とあります。

私はレッドチェダーの米粉チーズクッキー缶を購入しました。

こちらも小さい缶1つで1,500円としっかりいいお値段しますね。

濃厚なチーズケーキ

以上2点を購入して帰宅。

自分用に買ったチーズケーキをいただいてみると…

真ん中のチーズムースが見た目以上に濃厚!というのが第一印象。

その後は、ホイップのような食感と爽やかな後味でさっぱりと引いてくれます。

わたしはチーズの匂いが「クサい」と感じるタイプですが、このナトゥーラのチーズタルトは大丈夫でした

サクサクのタルト生地も美味しい。

かわいい缶が喜ばれる

クッキー缶のほうは「缶のデザインがかわいい」と喜ばれました。

今回は花柄の缶(レッドチェダー)を購入しましたが、星の王子様(パルメザン)やアンティークなデザインの缶もお洒落です。

まとめ

今回行ったお店は東大阪の共和メディカルグループという会社が経営しているようです。

主な事業は医薬品や健康食品のようで、ケーキ屋ではグルテンフリー糖質制限を行っているひと向けのスイーツも販売されています。

たまたま入ったケーキ屋さんでしたが、美味しくて手土産にピッタリなチーズタルトとクッキー缶を購入できました。

ぜひお試しを。

patisserie natura(パティスリー ナトゥーラ) 基本データ

アクセス

近鉄「大阪上本町駅」より徒歩約6分
OsakaMetro「谷町九丁目駅」より徒歩約10分

大阪と和歌山に系列店があります。

営業時間

月火水金 10:00-19:00
土日祝 11:00-19:00

定休日

木曜

支払い

カード、電子マネー可

公式HP

natura natura (natura-natura.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です