【上本町】実と美(mitomi)のモナカを手土産に。

【子どもからお酒好きの大人まで喜んでもらえる モナカのお店】

実と美(mitomi)

近鉄大阪上本町駅近くで手土産が買えるお店を調べていると、モナカのお店があるということで行ってみました。

それがこちら。和モダンでいい雰囲気のお店!蕎麦屋っぽい感じですよね。

モナカの種類

中に入ると、ショーケースのなかに小さくて可愛いモナカのサンプルがありました。

小豆、炒り玄米

黒ごま餡、胡桃のキャラメリゼ

白みそ餡、黒いちじく、ラム酒

…などなど、お洒落なフレーバーのモナカが6種類あります。

一口サイズで可愛い。これは写真映えしそうですね。

手作りギフト

私はこちらの「モナカ手作りセット」を手土産に購入しました。
餡(フレーバー)を自分で挟むモナカです。(なるほど、これだと写真映えするように盛り付けられるのか)

店の雰囲気的に高級品かと思いきや、8個分で2,160円と(安くは無いが)買いやすい値段でした。

持っていくお宅に小さい子どもがいるため、フレーバーはシンプルな「小豆餡、炒り玄米」を選択。

スパイスナッツ

また、ナッツも購入。コチラは50g/1袋で864円となかなか高級です。

味は「ベーシックスパイス」にしました。数種類のナッツをお店でロースト、きび砂糖でキャラメリゼして、ブレンドスパイスで味付けしたものだそう。

ほかにも紅茶、モナカフロランタン、クッキー、アイスモナカなども販売されていました。

ちなみに、お若い女性の店員さんが接客してくれましたがとても親切でした。

まとめ

今回買った手土産を持っていくと、後日「美味しかった」ととても喜ばれました。

それもお子さんが特に喜んだようです。

インスタ映えを狙っただけの見た目重視お洒落モナカかと思いきや、子どもでも食べやすい自然な味のモナカだったようです。

また、スパイスナッツ(ベーシックスパイス)は私も食べたのですが、キャラメリゼしたナッツの甘さにスパイスのいい香りが加わってとても美味しかったです。

お酒のアテにもぴったりなので、お酒好きの方に送るのも良いなと思いました。

実と美 -mitomi-

アクセス

・近鉄「大阪上本町駅」より徒歩約5分
・OsakaMetro「谷町九丁目駅」より徒歩約5分

営業時間

水~金曜日 12時00分~18時00分

土曜日・日曜日 11時00分~18時00分

定休日

月曜日、火曜日

支払い

電子マネー、カード、QRコード可

公式HP

mitomi (mitomi-monaka.shop)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です