箕面公園・箕面の滝周辺の紅葉実況 ~2021年11月21日~

2021年11月21日時点の箕面公園・箕面の滝周辺の紅葉状況をお伝えいたします。

前回の記事では 箕面公園・箕面の滝周辺の11月15日の紅葉状況をお伝えしました。全体的には青葉が多く 少しずつ色付き始めている様子。特に滝付近の紅葉はまだ色づき始めでした。

約1週間経ち、11月21日の紅葉はいかがでしょうか。

前回は車を箕面駅前の駐車場に停めましたが、今回は大日駐車場に停めました。公園までの道中には、既にきれいな紅葉が見られます。

箕面公園・箕面の滝周辺へのアクセスなど
基本情報はコチラの記事後半で紹介しています⇩
2021年11月15日時点の箕面公園・箕面の滝周辺の紅葉状況

公園入口に到着。ここから15分程 坂を下って箕面大滝に行きます。

先週は青葉が多かったですが、きれいな紅色の紅葉が広がっていますね。滝付近の紅葉を楽しみにしながら坂道を下ります。

この大日駐車場~箕面大滝までの坂道かなり勾配がキツイです。必ず歩きやすい靴で来るようにしましょう。

さて、滝が見えてきました。

コチラが『箕面大滝』です。
前回より確実に紅葉が進んでいますね。大きな滝と紅葉の壮大な風景が素敵です。
しかし、滝に重なるもみじはまだ青葉。滝が真っ赤な紅葉に囲まれるのはもう少し先のようです。

今回は休日と言うことで多くの人で賑わっています。人が多いからか、天然記念物の猿もいません。

さて、箕面大滝を見てリラックスした後は、滝道(箕面公園内のハイキングコース)を下ってみようと思います。

滝道の紅葉も先週よりきれいに色づいています。
公園の最南端まで歩くつもりでしたが、時刻は17時。日が沈んで暗くなってきたので引き返すことにしました。

来た道を登って行くのですが、これが思ったよりキツイ!いい運動になりました。

まとめ

今回は 2021年11月21日時点の箕面公園・箕面の滝周辺の紅葉状況をお伝えいたしました。先週より色づいているところが多く、きれいな紅葉を楽しむことができました。滝に重なるもみじの木はまだ青葉ですので、こちらがきれいに色づくとより素敵な風景になるでしょう。11/23、11/27、11/28の休日が楽しみですね。

箕面公園・箕面の滝周辺へのアクセスなど
基本情報はコチラの記事後半で紹介しています⇩
2021年11月15日時点の箕面公園・箕面の滝周辺の紅葉状況

関連記事をチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です