土佐わら焼き 龍神丸 四条畷店 に行ってきました

前回は『土佐わら焼き 龍神丸 天王寺ミオ店』に行き、わら焼き盛り合せなどの一品料理をいただいた様子をご紹介しました。

★前回の記事はコチラ

魚が新鮮で本格的なわら焼きを楽しむことができました。
今回はイオンモール四条畷2階にある『四条畷店』で 定食を食べてみることに。

土佐わら焼き 龍神丸 四条畷店

コチラが今回行った『土佐わら焼き龍神丸 四条畷店』です。
『龍神丸』は主にイオンモールに入っており、こちらもイオンモール四条畷に店を構えています。

ちなみに、大阪には
・四条畷店(イオンモール四条畷)
天王寺ミオ店
・鶴見緑地店 (イオンモール鶴見緑地)
・大日店 (イオンモール大日)
・りんくう泉南店 (イオンモールりんくう泉南)
・堺北花田店 (イオンモール堺北花田)
の6店舗が展開されています。

店内へ

店内の雰囲気は『天王寺ミオ店』と同様、漁師小屋をイメージしたような渋い内装で、賑やかな神楽笛と太鼓のBGMが流れています。(詳しくは前回の記事をご覧ください)
コチラも全てテーブル席。『天王寺ミオ店』より少し席数が多いようです。コチラの店舗はちゃんと暖房が効いていて快適。

『天王寺ミオ店』は駅近(えきちか)なので、私を含め居酒屋利用の客が多かったですが、コチラは定食を食べている人がほとんどでした。

メニュー

(クリックで拡大)

メニューも定食が中心で、種類も豊富です。
今回は、
・鶏天と鰹の漁師漬け定食
・わら焼き鰹のたたきと鶏もも焼定食
・わら焼き鰹のたたきとチキン南蛮定食
を注文しました。

鶏天と鰹の漁師漬け定食

・鶏とさやえんどうの天ぷら(てんぷらつゆ付き)
・鰹のわら焼きの漬け 5切れ
・鰹煮(くぎ煮のようなもの)
・漬物
・あおさのみそ汁
の定食です。

鰹のわら焼きは 天王寺ミオ店と同様、新鮮で身が締まっていて美味しい。わら焼きの香ばしい風味もしっかりあって本格的な味です。

鶏天メインというよりは、クオリティ的にも量的にも 鰹のわら焼き漬けがメイン といった印象です。

ご飯も炊きたてなのでふっくらツヤツヤで甘くておいしいです。ご飯の量は1杯半くらい。せっかく釜で炊くなら2杯分くらいは欲しいかなと思いました。

わら焼き鰹のたたきと鶏もも焼定食

わら焼き鰹のたたきと鶏もも焼定食 1,188円(税込)

コチラは
・鶏もも焼
・鰹のわら焼き 3切れ
・鰹煮(くぎ煮のようなもの)
・漬物
・あおさのみそ汁
・炊き立てごはん  の定食。

鶏もも焼は柚子こしょう・ミョウガといただくと美味しかったです。龍神丸は薬味に抜かりが無い点が魅力です。

わら焼き鰹のたたきとチキン南蛮定食

コチラは
・チキン南蛮
・鰹のわら焼き (にんにくダレ付)
・鰹煮(くぎ煮のようなもの)
・漬物
・あおさのみそ汁
・炊き立てごはん  の定食。

鰹のわら焼きの上に玉ねぎスライスがのっていて、ニンニクの加えられたタレでいただきました。

まとめ

今回はイオンモール四条畷2階にある『土佐わら焼き 龍神丸 四条畷店』に行ってきました。正直、“ショッピングモール内のご飯屋さん”、 “チェーン店”ということであまり期待していませんでしが、手抜きの無い新鮮な味で大満足でした。

土佐わら焼き 龍神丸 四条畷店 基本情報

アクセス

イオンモール四条畷2階
駐車場・・・無料

営業時間

11:00~20:00

定休日

イオンモール四条畷の定休日に準ずる

支払い
カード可

▼関連記事はコチラ

▼ナニワシヤウシヤ公式Instagram 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です