【天王寺MIO 新店舗】「旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ4」 へ行ってきました

2022年3月にオープン!人気「目利きの魚屋箱盛り」を実食。

旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ4 天王寺MIO店

千日前・心斎橋・上本町に店を構える酒場「ニューツルマツ」が、4店舗目となる『旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ4』を2022年3月 天王寺MIOにオープン。
開店から約3か月後の5月末に訪問してみました。

お店は 天王寺駅直結のMIOプラザ館M2階「えきうえスタンド」の一角にあります。
店名「ツルマツ」など、花札をモチーフにした暖簾が賑やかな雰囲気です。

旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ4
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10−48 天王寺ミオプラザ館 M2階

日曜日のお昼に訪問したので、並んでいるかな…と思ったのですが意外と空席あり。
円卓状のカウンター席に案内されました。

円卓の盆栽とシックな照明の組み合わせや、店内に散りばめられたツルのイラストなど、遊び心がある店内です。

最初に店員さんが来てファーストドリンクのオーダーを取ってくれました。
今回はランチメニューを食べる予定のためお水をいただきました。

メニュー

こちらのお店はスマホから注文ができるようで、さっそくQRコードを読み込んで お目当てのランチメニュー「豪華ツルマツ海鮮丼 (造り4種2枚・大葉1・卵黄・寿司のり・いくら 1,078円)」を探しますが…無い!
私のリサーチ不足で見落としていたのですが、ランチメニューは平日しかやって無いようです。残念…。
(後から 「海鮮丼をテイクアウトすれば良かった」と気づきました)

ということで、予定外ですが昼呑みに変更。
単品で海鮮をいただくことに。

ニューツルマツ4 天王寺MIO店 で昼呑み

スマホで見られるメニューをスクショし忘れたので、テーブルにあったメニュー表をご覧ください。
↓ 画像クリックで拡大表示

海鮮と天ぷらが看板のお店ですが、肴も豊富にあります。
・なまうに大葉
・いくらカナッペ
・キス大葉明太
など、海鮮系創作天ぷらも美味しそう!

また、この『ニューツルマツ4』限定の赤酢使用天むす「恋結び」も注目メニューです。

しかし、今回はとにかく海鮮が食べたかったので人気メニューらしい「目利きの魚屋箱盛り」を注文しました。

つきだし(お通し)

「つきだし」は炊いた練り物(天ぷら)。
出汁がよく染みていてふわふわ。アッツアツなのも良い。

つきだし(お通し) 330円

目利きの魚屋箱盛り

コチラが人気の「目利きの魚屋箱盛り」。
盛りつけのインパクト抜群で、ベタですが “宝石箱”のような美しさ!
内容は 「サーモン(いくらのせ)・鰤・鯛・有頭エビ・カニといくらのおちょこ丼」
の5種です。

目利きの魚屋箱盛り 999円(税込)

まずは存在感ナンバーワンの「エビ」を食べてみると…めちゃくちゃ甘い!
程よい粘り感とぷりぷり感が最高です。
頭のミソも甘くて濃厚。

目利きの魚屋箱盛り ニューツルマツ4(天王寺MIO)

「鰤」は歯ごたえ抜群で、「鯛」は味が濃い!
「サーモン」は見てのとおり脂がのっていて、口の中でトロけてゆきます。
「いくら」も張りがあってひと粒ひと粒に旨みを感じます。

そして、この「カニといくらのおちょこ丼」の酢飯がまたうまい!
赤酢を使用した芳醇な味わいに感動しました。

これは人気になるのも納得。
全て食感と旨みが新鮮で、とっても美味しかったです!

ひとりでいただくと満腹になってしまったので、食べた物は以上になります。

ちなみに、少々残念だったのが接客。
態度が悪い訳ではないのですが、ニューオープンの店と思えないほど、やる気が無い。
入店時、客が声をかけないとお店の人は見て見ぬふり、
客に呼ばれたり、退席して会計に行っても急ぐ様子なし、
その他、不要な私語がたくさん聞こえてきたり…
と、コチラが冷めてしまうような雰囲気でした。
お料理が美味しいのに勿体ないなと思います。

まとめ

今回は天王寺MIO えきうえスタンド に今年3月にオープンした「旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ4」に行きました。

「目利きの魚屋箱盛り」は、盛り付けがきれいで 全ての食材がとても新鮮でした。

次回は天ぷらを試してみたいです。

旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ4 (天王寺MIO店) 基本情報

アクセス

天王寺ミオ(MIO)プラザ館4階
・最寄り駅
JR/Osakaメトロ 天王寺駅、近鉄南大阪線 阿倍野橋駅
・駐車場
ミオクラブ会員(年会費無料/カード発行手数料100円)
当日合計1,000円以上お買い上げ1時間無料
当日合計2,000円以上お買い上げ2時間無料
当日合計3,000円以上お買い上げ3時間無料
その他のサービスなどは天王寺ミオ公式HP

営業時間
11:00〜23:00 (L.o. food 22:30/ Drink 22:45)
月~金のランチタイム 11:00~15:00(L.o.14:30)

定休日
天王寺ミオプラザ館の定休日に準ずる

支払い
電子マネー・カード可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です