【大阪・穴場紅葉スポット巡り】錦織公園 ~2022年10月29日~

富田林市にあります「錦織公園」(にしごおり公園)に紅葉を見に行きました。

「錦織公園」は紅葉スポットとしてはマイナーですよね。
しかし、65.7ha(甲子園球場16個分)もの広大な敷地にモミジ、カエデ、メタセコイヤなどの紅葉が見られる “知る人ぞ知る紅葉スポット”なのだそう。

公園がある「錦織台」は高台になっているので、公園の周りの街路樹はすでに色づき始めていてとても綺麗でした。

では、公園の中はどうでしょうか…!
初訪問の錦織公園で紅葉ポイント探しです。

2022年10月29日 錦織公園の紅葉

まず最初には「つつじが原展望台」へ行ってみました。

登るとこの様な景色でした。
うーん、まだまだ紅葉は早そうですね。

続いて「つつじが原」や「河内の里」へ行きましたが、それらは紅葉ポイントでは無さそう。

その後、「やんちゃの里」へ。
ここで綺麗な並木道を発見しました。

錦織公園「やんちゃの里」の紅葉 2022年10月29日撮影

伝わりづらいですが葉がめちゃくちゃ大きい!
カエデでしょうか?

錦織公園「やんちゃの里」の紅葉 2022年10月29日撮影

しかし、見ごろには少し早かったですね。

最後に「赤穂池」。ここは見ごろになると綺麗に紅葉しそうですね。

錦織公園「赤穂池」の紅葉 2022年10月29日撮影

そのほか、「石水苑」や「じゅんさい池」が紅葉ポイントになる様です。 

公園がある富田林市の紅葉の見頃は
<11月中旬から12月上旬>
とされているようなので、「錦織公園」も同様の時期に見頃となるでしょう。

その頃にまた来たいと思います!

錦織公園(にしごおり公園) 基本情報

アクセス

・南海高野線「滝谷駅」より徒歩約20分
・近鉄長野線「滝谷不動駅」より徒歩20分
・駐車場あり (普通車→平日:無料 、土日祝:640円)

営業時間

24時間
駐車場利用時間 午前9時~午後5時 (入庫は午後4時30分まで)

定休日

駐車場は12月29日~1月3日は閉鎖

支払い

現金

公式HP

錦織公園 | 大阪府富田林市 大阪府営公園 (nishikori-park.jp)

★こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です