学生さんが運営「#焼き芋学部」の焼き芋を買ってみました【天王寺区】

【天王寺・松屋町筋】焼き芋屋台を発見!

天王寺方面松屋町筋を走っていると、「#焼き芋学部」の暖簾がかかった屋台を発見。今回はコチラであつあつの石焼き芋を買ってみました。

焼き芋学部 大阪府大阪市天王寺区下寺町1丁目2−36

場所は「淨國寺」の前。
近畿大学の学生さんが運営している焼き芋屋さんのようで、笑顔が素敵な学生店員さんが店頭に立っています。

近大の学生さんは、在学中からビジネスや経営の実践勉強をしている方が多いイメージ。寒い中大変だなと思いましたが、楽しそうに販売されていました。

メニュー

焼き芋の種類は「甘十郎(茨城県)」「吾郎島金時(石川県金沢市)」の石焼き芋、半解凍で食べる「シルクスイート」がありました。

この日は3種類でしたが、時期によって品種が変わったり、夏場は焼き芋にアイスをのせたスイーツなども販売している様です。

今回は「甘十郎」「吾郎島金時」の石焼き芋(大)を1本ずつ買うことに。
LINEおともだち登録特典の100円引きをしてもらって、2本で900円です。

学生店員さんが寺の中に取りに行ってきます、とのことで待っていると…クーラーボックスに入ったあつあつの焼き芋を持って来てくれました。
クーラーボックスを開けた瞬間、石焼き芋のいい匂いが辺りに広がります…!

「#焼き芋学部」の焼き立て石焼き芋を実食

家に帰ってきて、あついうちに焼き芋をいただきます!

きれいな形、皮で質の良さそうなさつまいもですね。

「甘十郎」はねっとり系でスイーツのような濃厚な甘さ。
「吾郎島金時」はほくほく系ですっきりした甘さでした。

どちらもじっくり焼かれているからか、甘さが凝縮されていて美味しかったです。
また、まんべんなく丁寧に焼かれていて皮まで美味しくいただきました!

まとめ

今回は天王寺区・松屋町筋の淨國寺前で出店されている、近大生運営の石焼き芋屋さん「#焼き芋大学」の石焼き芋を食べました。
丁寧に焼かれていて美味しい石焼き芋でした。

お寺での営業は水曜・日曜の12時~17時のみですが、百貨店や商店街に出店していることもある様です。

また、超焼き立てを食べたい人は予約もできるそう。
ぜひ、お試しを…

#焼き芋学部 基本データ

アクセス

「淨國寺」の前で販売されています。

営業時間

12:00~17:00

定休日

水曜日・日曜日

支払い

現金のみ

公式HP

#焼き芋学部 近大生の石焼き芋屋🍠(@yakiimo_gakubu) • Instagram写真と動画

おすすめの記事

【昔なつかし】堺筋に石焼き芋屋さんがいたので買ってみました。 – ナニワシヤウシヤ〜キタ・ミナミ〜 (naniwa-by-wemla.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です