朝潮橋PAでドデカい“わらじカツ”を食べました

大きさ30㎝のとんかつ!

朝潮橋PA キッチン田 朝潮食堂へ

16号大阪港線 環状線方面行 朝潮橋PAのレストラン「キッチン田(でん) 朝潮食堂」にやって来ました。

今回は、こちらのレストランにビジュアルインパクト大の名物メニューがあるとのことなので、食べてみたいと思います。

ここのPAの駐車場は狭くてすぐ満車になりますが、出口付近に第2駐車場もあります。
館内は1階がお手洗い・2階がレストランとなっていて、2階には展望デッキもあります。
夜になると夜景がきれいでしょうね。

メニュー

名物メニューというのが…丼からはみ出るほど大きい「わらじカツ丼」!その名の通りわらじのような形の大きなとんかつがのっています。その大きさは約30㎝だそう…!

今回はこのわらじカツの定食をいただきました。
シングル(1枚)・ダブル(2枚)・トリプル(3枚)があり、今回は初めてなのでシングル800円にしました。(食券制)

わらじカツ定食

到着したわらじカツがこちら。思ったより細いですが長い!(お皿が大きいので写真ではいまいち迫力が伝わりませんね…)ソースがかかっています。
いただいてみると…揚げ立てで衣がサクサク。豚は柔らかいけど筋(すじ)を感じるような肉質で私好みでした。見た目だけで勝負しているのかと思いきや、とんかつとして美味しかったです!

ちなみに、シングル(1枚)でも結構お腹いっぱいになりました。(20代男性)
メニュー写真がダブル(2枚)なのでダブルを食べたくなりますが、たくさん食べられる自信がある人向けかも…。

朝潮橋PA キッチン田(でん) 朝潮食堂

アクセス

16号大阪港線 環状線方面行 朝潮橋パーキングエリア

営業時間

10:00~19:00 (L.O.18:30)

定休日

無休

支払い方法

現金のみ

公式HP

朝潮橋パーキングエリア 16号大阪港線(環状線方面行)|阪神高速道路株式会社 ドライバーズサイト (hanshin-exp.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です