大阪城公園のあじさい・うつぎ園 開花情報~2023年6月3日~

大阪城公園にあじさい・うつぎ園があるということで行ってみました。
場所は公園の南側です。

6月3日に訪問すると、あじさいはまだ色づき始めですが開花していました!

今ならパステルカラーの淡い色が楽しめます。

株数は、先日行った長居植物園のアジサイ園より株数は少ないですが、色々な品種がありました。
グラデーションになっている紫陽花やハート型の紫陽花もあるので探してみてください。

品種名も書かれていました↓

ちなみに、大阪城天守閣と紫陽花を一緒に撮ってみたのですが…うまく撮れませんでした。残念。

しかし、川沿い(池)にも紫陽花が見えて良い景色です。
色づきが進むともっときれいになりそうですね。

今回はうつぎの花がイマイチ分からなかったのですが、次回行くときは写真を調べながら探してみようと思います!

大阪城公園のあじさい・うつぎ園 基本データ

アクセス

・JR大阪環状線「大阪城公園駅」
・ JR大阪環状線・Osakaメトロ「森ノ宮駅」
・Osakaメトロ「谷町4丁目駅」←あじさい園はココが近いです
・Osakaメトロ「大阪ビジネスパーク駅」
・駐車場あり

営業時間

24時間

定休日

支払い

公式HP

あじさいうつぎ|特別史跡 大阪城公園 (osakacastlepark.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です