【野田阪神】いちまるらーめんのこってり鶏白湯ラーメンをいただきました

独創性には満足。

今回は大阪市福島区のいちまるらーめんにやって来ました。

12:15くらいに到着、待ちなし。席は半分ほど埋まっていました。
外で食券を購入し入店します。

今回は初訪問なので、名物だという濃厚鶏白湯らーめんにトッピングを全部のせた特製壱丸らーめんにしました!

席のカウンターのみ8席。
空いている席に案内され食券を渡します。
内装は和風テイスト。
店員は40くらいの兄ちゃんと同年代くらいの女性の2人、愛想はないですが気になるほどではありません。

しばらくしてらーめんが到着!
濃厚な鶏白湯らーめんに、海苔・ネギ・荒刻み玉ねぎ・太メンマ・煮玉子・トロトロのバラチャーシュー・糸唐辛子がトッピングされています。
ブラックペッパーはデフォルトでしっかりと。

特製壱丸ラーメン 1,200円

スープは鶏の香りが強く、かなりこってり!塩味も強めです。
そして、スープに負けないほど麺にも特徴あり!全粒粉入りで、かなりコシがあります。
それに加えてタマネギとネギも主張が強いので、これは好き嫌いが分かれそう…。個人的には良い仕事をしていると思います。

完食し、1,200円の価格を考えると少し物足りなかったかな…と。チャーシューが3枚入っているのでボリューミーに思われますが、麺の量が若干少なかったです。

しかし、全体的に特徴あるラーメンで面白かったです。
ぜひお試しを…。

いちまるらーめん

アクセス

・大阪メトロ千日前線「野田阪神駅」より徒歩約5分
・阪神 本線「野田駅」より徒歩約6分
・JR東西線「海老江駅」より徒歩約8分
・JR大阪環状線「野田駅」より徒歩約10分

営業時間

昼 11:30〜14:30
夜 18:00〜23:00 ※売り切れ次第終了

定休日

日曜

支払い

現金

公式HP

いちまるらーめん (ichimaruramen.com)

いちまるらーめん(@ichimaruramen) • Instagram写真と動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です