【なかもず】麺や 鳥の鶏次の濃厚な鶏白湯ラーメンを食べました

今回は大阪府堺市の中百舌鳥(なかもず)にある 麺や 鳥の鶏次 へ。

14:00前着。行列はありませんが、店内を見るとこの時間にも関わらずお客さんが結構入っています。

麺や 鳥の鶏次 大阪府堺市北区中百舌鳥町2-300

厨房では、5人の店員さんが忙しなく動きまわっていて活気があります。

店内は奥に細長く続いていて、席は4人掛けテーブルが2卓、カウンターが16席ほどあります。(今回は店内写真はありません)

カウンターに座り、看板メニューの鶏そば(塩)の大盛を注文しました。

↓ メニューはコチラ

3分ほどで 鶏そば(塩)大盛が着丼。提供スピードが早いですね。

スープは真っ白の濃厚鶏白湯で、レアチャーシュー2枚、カイワレ、ほうれん草、フライドオニオンがトッピングされています。
麺は中太ストレート麺。

鶏そば(塩) 880円(大盛り+130円) 画像はクリックで拡大可

まずスープをすすると……『鶏!!』
鶏系スープのラーメンはあっさりしていたり、魚介や醤油で味が濁っていることが多々ありますが、こちらは鶏の主張がかなり強いです一歩間違えば臭いのですが、個人的にはこのくらいパンチがあっても良いですね。

レアチャーシューは厚みがあり、なかなか食べごたえあり。あっさりと鶏胸チャーシューとかでも良いかもしれません。

ほうれん草とカイワレが加えられていることで、程よくさっぱりしてGood。

画像はクリックで拡大可

大盛の割りには少ないかなとも思いましたが、スープが濃厚なのでちょうどよかったかもしれません。

鶏系スープが好きな方にはおすすめのラーメンでした!
ただ、結構こってりしているので、あっさりが好きな方は合わないかもしれません。淡麗系のあっさり煮干鶏塩そば・醤油そばも気になります。

また、女性に人気だというパルメザンチーズを加えた鶏そばフロマージュも試してみたいです。

麺や 鳥の鶏次 基本データ

アクセス

・南海高野線/泉北高速鉄道 「中百舌鳥駅」北口より徒歩約3分
・大阪メトロ地下鉄御堂筋線「なかもず駅」3号出入口より徒歩約2分
・店の裏側少し離れたところに駐輪場(原付・自転車専用)あり(以下写真↓)
・車は店の向かいにコインパーキングがあり 40分200円

< 駐輪場 >

営業時間

11:00~翌0:30 (L.O.24:00)
※スープが無くなり次第閉店

定休日

なし

支払い

現金のみ

公式HP

KEIJI PROJECT CO.,LTD (keiji-project.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です