カレー屋 マドラスでランチしました

甘いカレーを旨辛パウダーで辛くするスタイル

※ こちらのお店は2023年9月11日~臨時休業されています。(日本橋店営業中)
※ この記事は2023年5月に訪問した際のレポートです。メニューの内容や値段が変更されている可能性があります。

カレー屋 マドラス

堺筋本町駅から少し南に行ったところにあるカレー屋「マドラス」へやって来ました。
スパイシーなカレーが好きな私。店先に「辛くできます」という看板があったので入ってみました。

店内にはカウンター席が7,8席ほどあり、私が訪問した日は女性スタッフがひとりで切り盛りされていました。

カレー屋マドラス堺筋本町店 大阪市中央区北久宝寺町1丁目1−2

ちなみに、この周辺には「ツキノワ」という人気カレー屋もありますが並んでいることも多いのでなかなか訪問できていません。
それに比べるとマドラスは気軽に入れる印象です。

メニュー

サイズが選べるプレーンのカレーライスに、お好みでトッピングすることができます。
サイズや揚げ時間など、具体的に案内があるメニュー表なのが親切ですね。

また、曜日によってトッピングが変わる日替わりメニューもあります。
テイクアウトは容器代がプラスされたお値段。

カレー屋マドラス 日替わり・テイクアウトメニュー

カレーライス(小)

プレーンのカレーがこちら。小(約150g)です。
いただいてみると、とてもフルーティ。具が全然入っていないように見受けられますが、食べた感じ野菜や果物をペーストで入れている?煮込んで溶けている?ように思いました。
甘さとビーフの旨みでコクがあります。

カレー(小) 700円

辛めでと注文したのですが、辛口が好きな人は「旨辛の粉」を後がけするスタイルとのこと。正直、カレーが結構甘いのでこれをかけても辛くないと感じました。
甘口カレーが好きな人向けのカレーです。

カレー屋マドラス 旨辛の粉

日替わり < カニコロカレー >

2回目の訪問、金曜日の日替わり<カニクリームコロッケ>がトッピングされたカレー。

金曜日日替わり【カニコロカレー】 900円

揚げ立てのカニクリームコロッケはクリームがとろとろでクリーミー。カレー同様に衣もクリームも甘めです。
コロッケを後乗せしてくれたら、衣のサクサク感が味わえてもっと美味しいのになと思いました。

甘いまろやかなカレーが好きなひとやお子さんにおすすめのカレーでした。
なぜわざわざ人気店「ツキノワ」の近くに(2022年7月)出店したんだろう、と思ったのですが、カレーのジャンルがかなり違うというのが理由でしょうか。

店員さんも愛想よくて親切に接客してくれます。
ぜひお試しを。

カレー屋マドラス 堺筋本町店

アクセス

大阪メトロ「堺筋本町駅」より徒歩約5分
大阪メトロ「谷町四丁目駅」より徒歩約15分

営業時間

平日 11時〜20時
土・祝日 11時〜17時

定休日

日曜

支払い

カード・電子マネー・QRコード可

公式HP

カレー屋マドラス 堺筋本町店(@madrascurry_s) • Instagram写真と動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です