らぁめん「しゅき」へ行ってきました【鶴橋】

もちもちの麺、鶏の風味が濃厚なスープ。

らぁめん しゅき

鶴橋駅近くに名前がかわいいらーめん屋を発見しました。
らぁめん しゅきです。

「しゅき」は、好きの意味で使われる言葉ですね。

席はカウンター10席ほど・テーブル2卓があります。清潔感のあるきれいで明るい店内です。店員さんがとても親切です。
麺は自家製のようです。

メニュー

今回は夜に行きましたが、こちらのお店の売りは朝ラーメンのようです。なんと7:00~9:40に朝営業をしています。
朝営業のメニューには、以下のメニューに魚介ラーメン醤油・塩が追加されます。(つけ麺と冷やし中華は昼夜のみ)

今回は
・鶏パイタンらぁめん 醤油(大盛り+100円)
・淡麗らぁめん 醤油(大盛り+100円)
・無料サービスのキムチ

を注文しました。

7分ほどで着丼。とてもきれいに盛り付けされていて美味しそう!

鶏パイタンらぁめん 醤油

黄金色の鶏パイタンスープは一見サラサラとしているように見えますが、口あたり濃厚。
鶏の風味がとても豊かです。
中細麺がもちもち・しこしこで、濃厚なスープとの相性が良い。
トッピングはカイワレ・白ネギ・紫たまねぎ・チャーシューバラ・モモ2枚です。
チャーシューはトロトロ系というよりはプリプリ系、でしょうか。若干脂身が重いですが、クサみが無くて上質です。スープが(程よい)こってりなので鶏チャーシューでも合うではと思いました。

鶏パイタンらぁめん 醤油(画像は大盛り+100円)

淡麗らぁめん 醤油

こちらも鶏が濃厚です。メニューに書かれている通りあっさりではありますが、鶏の風味やフライドオニオン、柚子など味の広がりがあります。それぞれのバランスも絶妙。
そして、やはり麺のもちもち食感が個性的で美味しい。硬めでパツンとキレのいい麺が好みの私ですが、こちらの麺はハマりました。鶏パイタンより細くストレートにしているように感じました(が…気のせいかもしれません)。

淡麗らぁめん 醤油(画像は大盛り+100円)

⇩2回目訪問レポ

らぁめん しゅき 基本データ

アクセス

近鉄/大阪メトロ/JR鶴橋駅より 徒歩約3分

営業時間

朝… 7:00〜9:40(L.O.)
昼… 11:00〜14:40(L.O)
夜… 18:00〜21:00(L.O)

ランチ11:00〜14:40
夜営業 18:00〜21:00
夜鳴き 21:00〜24:00

定休日

無休(営業時間の変更あり。インスタグラムで告知)

支払い

現金のみ

公式HP

らぁめん しゅき(@ramen_syuki0616) • Instagram写真と動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です