「大阪・光の饗宴2023開宴式」を観に行きました~2023年11月3日~

生田絵梨花、ミッキー、吉村大阪府知事も登場。御堂筋イルミネーションを歩行者天国で楽しめる2時間!

今年も御堂筋イルミネーション「大阪・光の饗宴2023」の時期がやって来ました。
本日11月3日(金・祝)は、本町(久太郎町3交差点)で行われる開宴式を観に行きたいとおもいます。
私のお目当ては…
・開宴式2023出演者 〈告知ではディズニー映画「ウィッシュ」声優の生田絵梨花さん、他シークレットゲスト〉
・御堂筋ランウェイ2023 〈イルミネーションされた御堂筋(久太郎町3交差点~新橋交差点)の歩行者天国〉
です!

17時より開宴式が開始
ディズニー映画「ウィッシュ」声優の生田絵梨花さんが劇中歌を歌唱。
私は、歌唱が始まる直前の17時過ぎに到着しました。やはり前列はファンで埋まっていましたが、舞台がかなり高く組まれていたので遠くからでも観ることができました!

その後、シークレットゲストの吉村洋文大阪府知事・横山 英幸大阪市長も登場。

そして、こちらもシークレットゲストのミッキーマウス・ミニーマウスが登場。これには会場も大盛り上がり。黄色い歓声があがります。

出演者の記念撮影をして、いよいよイルミネーション点灯式!

10秒カウントダウンのあと、御堂筋イルミネーションが点灯されました!
司会の方の解説によると、開宴式限定ディズニー映画「ウィッシュ」のテーマカラーのイルミネーションになっているようです。

点灯後、イルミネーションと観客をバックに再度記念撮影をして開宴式は終了。

17時55分ごろから19時までイルミネーションされた御堂筋が本日限定で歩行者天国になりました。(御堂筋ランウェイ2023)
場所は、久太郎町3交差点~新橋交差点です。

通常は歩道からしかイルミネーションを撮影でませんが、今日は御堂筋のど真ん中で光のトンネルを楽しむことができました。
毎年、この御堂筋イルミネーションでは大阪のパワーを感じることができます!とってもきれいでした。

今回は久太郎町3交差点~新橋交差点のみ撮影しましたので、次回は他のイルミネーションエリアを撮影しに行こうと思います。
また、2023/12/14(木)~12/25(月)開催の中之島エリアでのイルミネーションや、クリスマスマーケットも訪問予定です。

御堂筋イルミネーション「大阪・光の饗宴2023」基本データ

アクセス

御堂筋(阪神前交差点~難波西口交差点)

開宴期間

2023年11月3日(金・祝)~12月31日(日)

中之島エリア OSAKA光のルネサンス2023は、2023年12月14日(木)~12月25日(月)

公式HP

大阪・光の饗宴2023 (hikari-kyoen.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です