毛馬桜之宮公園の桜もみじ 紅葉状況 ~2023年11月8日~

大阪市都島区(北区)にある毛馬桜之宮公園の桜もみじの2023年11月8日紅葉状況をお伝えします。

桜の名所、毛馬桜之宮公園。秋には葉が紅葉して桜もみじが楽しめます。

大阪城公園の紅葉を観に行ったついでに、都島まで自転車を走らせて毛馬桜之宮公園の桜もみじを観に行きました。

↓ 桜之宮橋から北側

↓ 桜之宮橋から南側

ちなみに、南天満公園の紅葉はこのような様子でした。
赤と緑のグラデーションになってい

全体的に色づき始めでした。

また見ごろの頃に訪れたいと思います。

それから、今回行ってみて一つ発見が。桜もみじは遠くから観る(撮影する)より、近くで観るほうがきれいだなと思いました。今回は橋の上から観ましたが、次回は公園内を歩いてみようと思います。

毛馬桜之宮公園 基本データ

アクセス

営業時間

24時間

定休日

公式HP

大阪市花と緑の情報サイト : 毛馬桜之宮公園 (osgf.or.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です