グリルやまたけのコロッケをいただきました【上本町駅】

サクサクの衣と、じゃがいもたまねぎミンチの自然な美味しさ。

近鉄上本町駅からすぐのところにあるグリルやまたけにやって来ました。
精肉やまたけの隣にあり、コロッケやメンチカツなどの揚げ物惣菜が販売されています。

夕方や土日には行列ができていて、前から気になっていました。

メニュー

売れ筋商品だというコロッケ、ハムカツ、ミンチカツを購入。
(日曜夕方に行くとスコッチエッグは売り切れでした)
また、カレーコロッケも買ってみました。

注文したらあらかじめ揚げてあるものを袋に入れてくれるので待ち時間は無し。
中で次々と揚げられていたので揚げたあとに粗熱が取れたものだと思われます。(空いている時は揚げたてなのかも知れません)
ちなみに、ソースはついていません。

では、いただいてみましょう!

コロッケ

まず衣のサクサク食感香ばしさに驚きました。衣が冷めているのにカリッとしているので、日中に買って夕食にトースターで温めて出しても十分いけるなと思います。
また、味付けは控えめで じゃがいもと玉ねぎの自然な甘さとミンチの旨みが生かされています。素朴ですが丁寧に作られていコロッケです。

コロッケ 90円 /グリルやまたけ

カレーコロッケ

普通のコロッケも十分美味しいですが、私はカレーコロッケの方がより気に入りました。辛さは無くカレー風味といった感じの優しいお味です。お子様にもウケそう。

カレーコロッケ 90円 /グリルやまたけ

ミンチカツ

コロッケの1.5倍ほどの大きさでボリューミー!1個でも夕食のメインに十分なサイズです。
こちらも自然な味付けで食べやすい。薄味ですが肉汁たっぷり旨みがあり、ソースは必要ありません。

ミンチカツ 250円 /グリルやまたけ

ハムカツ

ハムは昔ながらのピンク色の薄いハム。味は普通ですが、この大きさと衣のサクサク感がウリの一品ですね。

ハムカツ 140円 /グリルやまたけ

グリルやまたけのコロッケは、冷めても衣がサクサクしていてとても美味しかったです!
これで90円は安い!たくさんのお客さんが買いに来るのも納得でした。

カレーコロッケが特におすすめですよ。ぜひお試しを。

グリルやまたけ 基本データ

アクセス

・大阪新歌舞伎座前
・近鉄「上本町駅」、大阪メトロ「谷町六丁目駅」より約5分

営業時間

10:00~18:30※売り切れ次第閉店

定休日

水曜日、第一火曜日

支払い

現金のみ

公式HP

http://www.j-yamatake.co.jp/sub30.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です