「中華そば おしたに」で無化調ラーメンをいただきました

かなり、あっさり…

中華そば おしたに

今回は奈良県の尼ヶ辻の中華そば おしたに へやって来きました。

和の雰囲気がすてきな一軒家のお店です。


12:30頃に入店。先客はぽつぽつ…といった様子です。

店員さんは40代くらいの男性店員さん1人と、女性店員さん2人。

席は 4人掛けテーブルが2卓、カウンター席が約10席あります。

(店内はお客さんが映るので撮影は控えました)

メニュー

ラーメンは醤油、煮干し、塩、まぜそばがあります。

食券機で食券を買って席へ。

こちらのラーメンの特徴は無化調×自家製麺ということで楽しみです!

特製塩そば

10分ほどで着丼。

今回は特製塩そばを注文しました。チャーシューと煮玉子、カイワレ、めんま、刻み玉ねぎがトッピングされた塩ベースの中華そばです。

スープは一口飲んでびっくり。しょっぱくなく、かなりあっさりです。むしろこれは人によっては塩気が全然物足りないかもしれません。

自家製麺は弾力があります。

しっとり系のレアチャーシューもなかなか美味しかったです。

まとめ

全体的にはスープは確かに出汁は感じますが、麺と絡ませると少し物足りなさを感じました。

正直トリュフ油の良さもピンとこず…でした。

スープと麺、それぞれはかなり良いのだが相乗効果は見出だせなかったです。

辛口コメントになりましたが、無化調ラーメンはやはり難しいジャンルだと改めて感じました。

中華そばおしたに 基本データ

アクセス

・近鉄橿原線「尼ヶ辻駅」より徒歩約11分
・店の南隣に6台分、北側に数台駐車場あり

第二駐車場

営業時間

【火曜日】
11時00分~14時00分
18時30分~21時30分
【日曜日】
11時00分~15時00分

定休日

月曜日

支払い

現金のみ

公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です