RICH GARDEN 梅田中崎町店でハンバーガーを喰らう

~ジューシーなホンモノのアメリカン!~

今回は、梅田中崎町にあるハンバーガーショップ RICH GARDENをご紹介します。

google mapで「梅田 ハンバーガーショップ」で検索すると、
チェーン店と並んで出てきます。

お店の外観がコチラ↓

RICH GARDEN 梅田中崎町店
大阪市北区中崎西2丁目3-14

大通りから少し入った、人通りの少ない道にあります。
ですが、中に入るとお客さんでいっぱいでした。
と言っても、お店の中は広く隣の席との間隔がちゃんとあったので、
「密」な印象はなかったです。
消毒液も、入り口とカウンター席に一つありました。
ただし、テーブル席、カウンター席、ボックス席それぞれにパーテーションはなかったです。
ちなみにお手洗いは清潔で、石鹸・ペーパータオルあり◎(男女共用)

入店すると「満席なので、少しお待ちいただけますか」と店員さんが。
席が空くまで待つことに。
待っている間にメニューを見せてくれました。

メニューの一部がコチラ↓

一番スタンタードな「クラシックハンバーガー」が900円。
他にも1000円~1350円のハンバーガーがあります。
ハンバーガーにポテトとサラダのどちらかorどちらも つけることができます。
また、+200円でソフトドリンクを付けられます。

内装はアメリカンな感じ。
客層は若い大学生くらいの女の子やカップルが多かったですが、
渋めのオジサマたちも1組。
店員さんはみんな若い女の子です。

ハンバーガーのメニュー表の画像は無いですが、実際のハンバーガーがコチラ↓

クラシックバーガー
クラシックハンバーガー
テーブルの上に並ぶハンバーガー
手前が同じくクラシックバーガー、奥に写るのがパテが2枚入っているダブルバーガー

見た目のインパクト◎
おいしそ~と思わず声に出してしまいます。
バンズが小さめなのも可愛いです。
若干黒くて焦がしたようにも見えますが、焦がしているわけではないのでご安心を。

「ペーパーに包んでお召し上がりください」と店員さん。
バーガーを下からすくって、ペーパーではさみました。
写真では分かりづらいですが、ピックが刺されているので、崩れることはなかったです。

さて、お味はと言うと…
バンズが柔らかい。そしてもちもちしています。
お肉はジューシー。でも、クサくなって、脂っこくないので不思議です。
なんでも、オージービーフ100%だそう。
味付けもわりと薄味だと思います。
また、トマトが分厚く切られていて、レタスも新鮮でシャキシャキしていました。
サイドのフライドポテトもカリカリ。

こういうハンバーガーってボリュームがあって、最後の方しんどいことが多いのですがRICHGERDENのハンバーガーはお肉もバンズもあっさりしていて、最後まで味わって食べることができました。

クラシックバーガーでも十分満足できますが、あっさりしているので「もっとお肉を食べたい!」という方はダブルバーガーがおススメです。

他にも、ダブルチーズバーガーやアボカドバーガー、サルサバーガーなど迷うほど種類があります。ビーフパティ、チェダーチーズがそれぞれ5枚ずつ入った巨大ロコバーガーもあります。

ダブルチーズバーガー
ダブルチーズバーガー
アボカドバーガー
アボカドバーガー

また、ステーキやピザ、サラダ、サイドメニューも豊富です。

オニオンリング

ハンバーガーを食べて、お腹に余裕があればドリンクやデザートも◎
レトロで可愛いパンケーキやクリームソーダ、シェイク、パフェがあります。

料理は注文して8分くらいで来ます。カウンター席がありますので、おひとりさまでも気軽に行けます。

ただし、ハンバーガーは大きい口を開けて食べるので、初デートで行くんだったら夜に行って飲むのがいいでしょう。笑 

今回行ったRICH GARDEN 梅田中崎町店 はコチラ↓