梅田 北新地 カフェ|ブーニャブーニャ~ブリーゼブリーゼ~に行ってきました

~カフェ難民におすすめ!梅田・北新地で穴場カフェ発見~

今回は梅田・北新地の『カフェ ブーニャブーニャ(Bougnat Bougnat)~ブリーゼブリーゼ~』でコーヒーとケーキをいただきました。

カフェ ブーニャブーニャ ~ブリーゼブリーゼ~

カフェ ブーニャブーニャ~ブリーゼブリーゼ~』(以下『ブーニャブーニャ』と省略)は、梅田・北新地にあるショッピングモール『ブリーゼブリーゼ』の地下1階にあります。

先日、17時ごろに梅田で ゆっくり過ごせるカフェを探している時、たまたま見つけたのがこちらのカフェです。地下鉄四つ橋線 西梅田駅、阪神 大阪梅田駅、JR東西線 北新地駅が最寄りとなりますが、駅から少し外れた場所にあるからか空いていてゆっくりできそう!と言うことで入店しました。

ブリーゼブリーゼは地下通路から行ける

駅から離れていると言っても、『ブーニャブーニャ』のあるブリーゼブリーゼB1階へは地下通路から行く事ができます。
・西梅田の地下通路ガーデンアベニューからは、6-47出口より
・地下鉄四つ橋線西梅田駅・JR大阪駅・阪神大阪梅田駅より
地下通路で直結してます。(BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)公式HPより)
また、JR東西線北新地駅からは10号出口から地上へ出て入館できます。

穴場のカフェですが、便利な場所にあり買い物帰りなどにもおすすめです。

店内へ

店内は明るく、緑もある様な爽やかな雰囲気。テーブル席、ソファー席が合計90席程用意されています。
今回は店内の角にあるソファー席を選びました。コチラのソファー席はフカフカで眠れそうな程座り心地が良いです。席を確保した後、カウンターでドリンク等をピックアップしに行きます。

メニュー

メニューはこのようなラインナップ。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクの他にコーディアル(ハーブやフルーツをシロップに漬けたもの・ノンアルコール)、フルーツジュース、クリームソーダ、アルコールもあります。
フードはケーキ、プレート料理、カレーなどがありました。

プレート料理も気になりますが、今回はケーキと飲み物でお茶をすることにしました。

ショーケースに並んでいるケーキを覗くと、どれも美味しそう!人気の「クレームキャラメル(プリン)」や期間限定の「ラズベリームース」「ショコラロールケーキ」「ほろ苦キャラメルチーズケーキ」など、6種類用意されていました。単品だけでなくドルチェスタンドで数種類楽しむこともできるそうです。ケーキをみんなでシェアするのもいいですね。

今回は、

  • ホットコーヒー
  • ラズベリームース(期間限定)
  • ショコラロールケーキ(期間限定)
  • リッチクリームコーヒー

を注文しました。

「ラズベリームース」は、ゼリー部分の酸味が効いていて爽やか。ムースも軽くてあっさりしていますが甘みは強め。下に苦みのあるチョコレートスポンジが酸味とよく合い、甘さを引き締めていて美味しかったです。

「ショコラロールケーキ」は、スポンジの周りにチョコソースがコーティングされていてリッチな味わいです。もうちょっと分厚くコーティングされていたらいいのにな…と思いました。また、スポンジは見た目はパサパサしているように見えますが、ほどよいしっとり感がありました。真ん中のクリームも、甘いけどこってりし過ぎない、バランスのとれた構成でした。

ケーキが甘めなので、ホットコーヒーはブラックでいただきました。コーヒーは安いのであまり期待せずにいただきましたが、酸味少な目で香りがしっかりしていて好みの味。美味しくいただきました。

リッチクリームコーヒー 660円

コチラは「リッチクリームコーヒー」。ド〇リッチのような珈琲ゼリージュースにアイスをのせたドリンクです。
コーヒーなので 苦みがあると思ったら、ひと口目がかなり甘くてびっくり。しかし、甘いキャラメルシロップが下に溜まっていた様で、混ぜると程よい甘さになりました。(混ぜて飲むように言って欲しかった…。)
コチラのドリンクはレギュラーメニューのようですが、全体的に甘ったるいのでケーキには合いませんでした。私のように甘いものが苦手な方にはおすすめしません。

まとめ

今回は『カフェ ブーニャブーニャ(Bougnat Bougnat)~ブリーゼブリーゼ~』でコーヒーとケーキをいただきました。正直、ずば抜けて美味しい訳ではありませんが、何よりゆっくり過ごせる雰囲気が最高でした。駅近のカフェだと、混雑していたり 話し声がうるさかったりしますが、こちらのお店はそういったことがありません。もちろん、店内にはFreeWi-Fiも完備されています。梅田でカフェ難民になった時や、カフェでゆっくり仕事をしたい時にとてもおすすめのカフェでした。

カフェ ブーニャブーニャ(Bougnat Bougnat)~ブリーゼブリーゼ~ 基本情報

アクセス

・JR大阪駅 桜橋口より徒歩5分
・地下鉄四つ橋線 西梅田駅 10号出口より徒歩3分
・阪神 大阪梅田駅より徒歩5分
・JR東西線 北新地駅より徒歩5分
・駐車場あり ・・・入庫可能時間10:00 – 21:00(出庫は24時間可)、300円/30分(10,000円以上購入で駐車場サービスあり)

営業時間

【月~土】 11:00~21:00(LO.20:00)
【日・祝】 11:00~20:00(LO.19:00)

定休日

不定休
※2021/12/31、2022/1/1は休館日

支払い

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、WAON、iD、QUICPay)

その他

・テイクアウトあり(一部不可メニューあり)
・貸切予約も受付可能
・FreeWi-Fiあり
・パーティーコースあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です