毛馬桜ノ宮公園の夜桜 ~2022年4月2日~

大阪市都島区にあります「毛馬桜ノ宮公園」の2022年4月2日現在の桜 開花状況をお伝えします。

毛馬桜ノ宮公園の桜

「毛馬桜ノ宮公園」は、天満橋~桜ノ宮橋~都島橋~毛馬橋 と大川沿いに広がる公園です。
春には、約4,800本の桜並木が見られる大阪の桜の名所の1つです。

夜桜

今回はそんな「毛馬桜ノ宮公園」の夜桜を見に行くことに…。
都合により 上マップの赤〇の辺り(JR桜ノ宮駅付近・源八橋~都島橋)をサクッと楽しみます。

(桜並木のメインは天満橋~桜ノ宮橋です。)

桜ノ宮公園の夜桜は 街灯の明かりによるものなので、好きな時期・時間に行く事ができます。
私は夜7時半頃に到着。

とてもきれいに咲いていますね!【満開】です。
夜空の群青色に桜のピンク色が映えますね。

街灯明かりでも充分楽しめます。
恐らくというかきっと、街灯は桜を照らすことを想定して作られているから 色も高さも明るさ完璧なのです。

メインエリアの天満橋~桜ノ宮橋とは外れていますが、この源八橋~都島橋のエリアの夜桜もとってもきれいでした。

広場には屋台も数店出ていて、夜桜の下で宴会をする人で賑わっていました。

まとめ

今回は「毛馬桜ノ宮公園」源八橋~都島橋あたりの夜桜を見に行きました。
街灯の明かりでぽんやり照らされる満開の桜がとても綺麗でした。
今回行ったエリアはJR桜ノ宮駅からスグなので、環状線で帰宅する人におすすめです。

毛馬桜ノ宮公園 基本情報

アクセス

▼おすすめ記事

大阪城公園の桜 開花状況~2022年4月2日~

ナニワシヤウシヤ〜キタ・ミナミ〜 (naniwa-by-wemla.com)

▼旅のリール動画 公開中

ナニワシヤウシヤ〜キタ・ミナミ〜 Instagramはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です