おでん×スタンド 三徳六味に行ってきました【梅田エスト】

梅田EST FOODHALL

今回は「梅田エスト フードホール」にやって来ました。

コチラがオープンしたのは2020年2月。16店舗の飲食店が入ったフードエリアが新しく誕生しました。

以前から気になっていたのですが、行く機会が無いままオープンから1年以上経過。今回やっと来ることができました。

おでん×スタンド 三徳六味

今回は 和食居酒屋を求めて『おでん×スタンド 三徳六味(サントクロクミ)』を選択。

福島の人気立ち呑みバル「ぽんしゅや三徳六味」の新店としてオープンしたおでんスタンド。
北新地の懐石料理『大嵓埜』、西梅田・心斎橋「禅園」が姉妹店です。

今回は コチラでおでんをいただくことにしました。

おでん×スタンド 三徳六味 大阪府大阪市北区角田町3-25梅田エストフードホール

店内へ

「梅田エスト フードホール」は フードコートのようなシェアゾーンで食事できる店と、独立店舗型の店があります。

この『おでん×スタンド 三徳六味』は独立店舗型
中央に厨房があるカウンター席がメインで、テーブル席も数席用意されています。
店名に「スタンド」とありますが、立ち呑みではないのでゆっくり過ごせます。

ちょうどカウンターが1席空いていて そこへ着席。
フードホールのターゲットが “梅田で働く女性” と言うだけあって、周りは女子会をしている客や大人カップルがほとんど。
何だかひとりが寂しいですが…女性ひとりでも安心して入れる雰囲気です。

おでん×スタンド 三徳六味

メニュー

おでんの種類は王道系から創作系まで、20種類以上
一品料理は 海鮮、フライ、お肉などがあります。
やはり、メニュー内容もヘルシー系から程よいガッツリ系を取りそろえた女性ウケの良いラインナップ

また、ドリンクの種類が豊富です。

↓画像クリックで拡大表示

おでん×スタンド 三徳六味(梅田) メニュー

では、いただいたものをご紹介します。

つきだし

まずは「つきだし」が出てきました。
タコのお刺身に何か添えられています。

いただいてみると…ナッツ?玉ねぎ?のような香ばしさ、甘さが美味しい!
パンチがあるのにタコの味を潰さない、むしろタコの旨みを引き出す味

器もお洒落で、1品目からクオリティーの高さにびっくり。

つきだし /おでん×スタンド 三徳六味(梅田)

おでん

そして、メインのおでんが到着。
おでんなのに出てくるのが遅かったことが気になりましたが、丁寧に盛りつけられていて美味しそう。

鶏白湯を使用した白おでんです。

おでん /おでん×スタンド 三徳六味(梅田)

「大根」、「ちくわ」からいただくと…
コクのある鶏白湯だしがしっかり染みてる…!
やわらかくて、よく煮込まれているのが分かります。

「ロールキャベツ」は、中のたねがふわふわ。キャベツが甘い。
2つにカットしてくれている優しさがいいですよね。

一番気に入ったのが「つくね」
こちらもふわふわなのですが、コショウがしっかり効いていて後味スパイシー
コク深い鶏白湯だし によく合っています。
鶏の臭みやしつこさを感じない、洗礼されたお味でした!

まとめ

今回は「梅田EST FOODHALL」にあります『おでん×スタンド 三徳六味』で おでんをいただきました。

さすが人気和食店のグループだけあって、グルメな大人女子も納得の味。

今回はおでん4品のみの紹介でしたが、またリピートしてコチラの記事に追記していきたいと思います!

また、「梅田エストフードホール」の他の店舗にも行ってみたいと思います。

おでん×スタンド 三徳六味 基本情報

アクセス:
・阪急「大阪梅田駅」3階南改札口より徒歩約3分
・阪神「大阪梅田駅」東口より徒歩約5分
・JR「大阪駅」御堂筋口より徒歩約5分
・地下鉄御堂筋線「梅田駅」1番・2番出口 / 谷町線「東梅田駅」1番出口より徒歩約5分
・地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」1番・2番出口より徒歩約10分

営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)

定休日: 不定休あり

支払い:カード・電子マネー可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。