天王寺でめちゃくちゃ高い たこ焼き買ってみた!

「あべのたこやき やまちゃん」のたこ焼きを実食。

先日 天王寺を歩いていると、めちゃくちゃ高いたこ焼き屋を発見。

なんと 8個で720円!!!!
いくらタコが高騰しているからと言って、大阪でこの値段はびっくりしました。

でも、ちょうどたこ焼きが食べたかったので、物は試しで購入してみました!

フタを開けると…

え、なにこれ!!!

ソースと青のりしかかかってない!!!
マヨネーズとか、かつお節とか、どこいってん!!!

※かけるのを断ったわけではありませんよ。

となると!
めちゃくちゃ大きいたこが入っているとか、中身に何か秘密があるに違いない!
期待してパクリ…。

食べた瞬間「え、嘘やろ…」とさらにびっくり。

まさかの ネギ、天かす、紅生姜など 何も入っていない、生地オンリーたこ焼き!!
しかも、大たこでも無い!
(汚い画なのでたこの写真は撮りませんでしたが、1cm角くらいのたこでした)

※公式HPを調べてみるとねぎは入っているようですが、気づかないくらい微量でした。

たしかに生地は出汁が効いていてとっても美味しいのですが…
こんなたこ焼き初めて食べました。

さて、どこのお店で買ったかと言うと…

「あべのたこやき やまちゃん 天王寺北口店」です。

“おおさか おすすめ たこ焼き”で調べると必ずと言って良いほど名前が挙がる人気店。
東京にも店舗があり、大阪府内外でかなり評価の高いたこ焼き屋です。

しかし、私はこのたこ焼きに720円の価値を感じませんでした。というか、これはたこ焼きじゃないです。関東の方に “これが大阪のたこ焼き”と思われているのが何だか恥ずかしい。
気になった方は行ってみて下さい。

※追記 値段は店舗によって違うようです。

あべのたこやき やまちゃん 天王寺北口店

アクセス:
電車/JR・地下鉄・近鉄「天王寺駅」から徒歩約1分

営業時間:
平日11:00~23:00 / 日・祝11:00~23:00

定休日:不定休

▼その他の記事を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です