ハーベストの丘 ひまわり畑を見に行きました~2022年8月11日~

※ハーベストの丘〈ひまわり畑〉は2022年9月7日現在は終了(撤去)されています。

ひまわりサマーフェスタへ!

2022年8月11日、大阪府堺市南区にあります「ハーベストの丘」にやって来ました。
目的は約9万本「ひまわり畑」です。
さて、開花状況はいかがでしょうか…!

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘(大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405−1)

ひまわり畑の場所は?

ひまわり畑は、入園ゲートがある「街のエリア」から吊り橋を渡って「村のエリア」に行くと見えてきます。
意外と入園入口~ひまわり畑が遠くて(徒歩10分ほど)汗だくになりながら歩きました。

ハーベストの丘ひまわり畑の場所は?
ひまわり畑は吊り橋を渡るとあります。(ハーベストの丘2022/8/11)

今回は午後4時頃に訪問しましたが、めちゃくちゃ暑かったです。
しかも、どの自動販売機もスポーツ飲料が売り切れ。園内に飲食物の持ち込みは基本禁止のようですが、命を守るために絶対持参した方がいいです…!

カピバラさんも暑そうです。 (ハーベストの丘2022/8/11)

ハーベストの丘のひまわり開花状況~2022年8月11日~

ひまわりは…満開!
丘に広がる広大なひまわり畑は圧巻です。
青い空と 輝くようなひまわりの黄色がいいですね。

ハーベストの丘 ひまわり畑 2022/8/11撮影

コチラは〈花畑B〉というエリアだそうで、「サンリッチオレンジ」「サンリッチフレッシュレモン」という品種が咲いていました。

ひまわり畑(丘)が西を背に広がっているので、16時だとかなり逆光がきつかったです。
綺麗に撮影したい場合は、午前中に行きましょう。

〈花畑C〉エリア(たぶん)のひまわりは終了していて、コスモスらしきオレンジのお花が咲いていました。

まとめ

今回は2022年8月11日のハーベストの丘〈ひまわり畑〉開花状況をお伝えしました。
ぜひ来年の参考にしてみて下さい。

ハーベストの丘 基本情報

アクセス
  • 無料駐車場あり 約1,800台
  • 「泉が丘駅」バスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行、南海路線バスにて約20分

入園料
  • おとな(中学生以上)  1,000円
  • こども(4歳以上)  600円
  • ワンちゃん 500円(入園不可の期間あり・ひまわりの時期は不可)
  • 年3回以上行くなら年パスがお得
営業時間

10:00 ~ 17:00
(入園は16:00まで)

休園日(2022年)
  • 8月・10月は定休日なし。
  • 9/7(水)・14 (水)
  • 11/16 (水) ・30 (水)
  • 12/7 (水) ・13(火) ~15(木)・21 (水) ・31(土)
公式HP

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 (farm.or.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です