南堀江 ムーラン MOULiN でリバーサイドランチ

いまの時期におすすめ!気持ちいい風を浴びながら炭火焼ステーキ堪能。

River side restaurant 堀江 MOULiN(ムーラン)

今回はイタリアンレストラン『MOULiN(ムーラン)』でランチをいただきます。

堀江の川沿い、ちょうど川を挟んで目の前になんばHatchが見える場所にあります。
堀江といったらココというくらい規模が大きいレストランなので、知っている人も多いかも知れません。

土日祝のランチは予約必須

祝日の11時半頃に行くと、店の前には2,3組が待っていました。
お店を出た13時頃にはもっとたくさん並んでいたと思います。
やはり人気店と言うことで、土日祝に訪問する場合は事前に予約することをおすすめします!

わたしはグルメサイトから予約しました。予約は1週間前にしましたが、全然埋まっていなかったので やはり予約するのがベストです。

川沿いの景色を楽しみながらのランチ

今回わたしが訪問した日は残念ながら雨。
しかし、川沿いのきれいな景色は雨でも開放感があって気持ちいいです。

人気なのはやはりテラス席。
店内にもたくさん席があって、全部で200席も用意されています。
正直そこまで大箱になると、楽しむ人たちの声でかなり賑やかな雰囲気。
ゆっくり過ごしたい、静かな時間を過ごしたいという人向けでは無いです。

メニュー

注文はQRコードを利用してスマホで行います。
以下の写真以外にも、スマホ上では唐揚げランチ、オムライスなどもあったと思います。

全てのランチにスープ+パンorライスがセットになっています。

▼クリックで拡大表示できます

このほか、ランチ時にもBBQ、ビアガーデンなどが楽しめ(コースによっては要予約)、パーティーなど貸切利用も人気だそうです。
(ウエディングパーティープランあり)

今回は

  • 炭火焼ポークステーキランチ(パン・スープ付き)1,300円(税込)
  • グラタンランチ(パン・スープ付き) 1,250円(税込)

を注文しました。
そのお味は…?

炭火焼ポークステーキランチ(パン・スープ付き)

〈本日の炭火焼ランチ〉はこちらの「ポークステーキ」。

いただいてみると、炭火のこうばしい香りの(冷めるまでは)柔らかいポークステーキで美味しい!
脂身はそこまで多く無いのであっさりですが、しっかり肉汁があってクサミが無いです。
ソースはデミグラスともステーキソースとも違う、なんだかジャンクなお味。マスタードのような風味とフルーティな香りがしました。炭火の風味に良く合います。

大きいアスパラのフリットや酸味の効いたピクルス、デミグラス風味のパスタも美味しかったです。
もう少しサラダの量があると なお良し、と思いました。

グラタンランチ(パン・スープ付き)

こちらは「グラタンランチ」。熱々の状態で運ばれてきます!

表面の焼き目はカリッカリ、中はトローリで濃厚なチーズが美味しい!
そして、エビやきのこがゴロゴロ入っていて具だくさんで食べごたえがありました。

どちらのランチメニューも湯だねパン・(今回は)冷製スープがセットになっています。
湯だねパンはモチモチふわふわでいい香り。
サイズも大きいのでパンだけでも満足なくらい美味しかったです!

まとめ

今回は難波・南堀江の川沿いにある「MOULiN」でランチをしました。
とにかくロケーションがいいので、デートや女子会にぴったりです。
実はオーダーミスがありましたが、帰る時にしっかり謝罪されました。たくさんお客さんがいる中でちゃんと気配りされていてとても好印象でした。
また夜にも利用したいです。

River side restaurant 堀江 MOULiN(ムーラン) 基本情報

アクセス

・四ツ橋線 四ツ橋駅 6番出口
・なんば駅 26-C、26-D出口
・JR/南海/近鉄 各駅難波駅  
より徒歩約5分

営業時間

11:30~23:00

(ランチ/ 11:30~15:00(l.o.)
カフェ・バー / 11:30~23:00(l.o.)
ディナー / 17:30~22:30(l.o.))

定休日

無休

支払い

カード・電子マネー可

公式HP

なんば・南堀江のレストランで夜景を楽しみながら自慢のディナーを。デートにも最適♪|ムーラン – Restaurant & Cafe MOULiN (moulin715.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です