【空堀商店街】Green(グリーン)のパン【谷町六丁目】

街のパン屋さん価格!甘いパンはあっさり食べやすい。

今回は大阪メトロ「谷町六丁目駅」から南へ徒歩5分のところにある「空堀商店街(からほり商店街)」にやって来ました。

■目次
1. ベーカリーショップ Green
2. 買ったパンを食べてみました
・サクサク三角
・シャウエッセン
・ミックスサンド
・渋皮栗モンブラン
・シュードリーム
・ベーコンポテト
・クリームパン
3. まとめ


4. ベーカリーショップGreen 基本情報


1.  ベーカリーショップ Green

「空堀商店街」は地元に愛される個人商店が並んでいて、規模は小さいながら活気ある商店街です。
今回の目的地『ベーカリーショップ Green』も、創業70年の老舗パン屋さんです。
いかにも、“まちのパン屋さん”といった庶民的な雰囲気で落ち着く店構え。

とはいえ、コチラはメディアでたびたび紹介されている名店のようです。
特に
・シュードリーム(シュークリーム)
・クリームパンプレミアム
・バケット

が看板メニューなのだそう。

著名人のサインや写真も飾られていました。

2.  買ったパンを食べてみました

さて、では買ったパンを食べてみたいと思います!

・サクサク三角

中にカスタードクリーム。アーモンドが効いています。
サクサクでは無いですがパイ生地が美味しい。

サクサク三角 138円 /ベーカリーショップGreen

・シャウエッセン

クロワッサン生地でソーセージを巻いています。
生地が重すぎない大人なパン。
ソーセージがパリパリ・ジューシーで美味しい。

シャウエッセン 225円 /ベーカリーショップGreen

・ミックスサンド

玉子は白身が細かく刻まれていて、舌に残る感じ。他とは違う独特な食感がハマりました。
トマト・ハム・レタスの量は値段相応。でも安いのがいい!

・渋皮栗モンブラン

2種類の栗クリーム、生クリームがたっぷり入っていてボリューミー。
だけど甘すぎないのでパクパク食べてしまいます。生地もサクサク。

・シュードリーム

大きいだけでなく、重いシュークリーム!
カスタードクリーム、生クリームがたっぷり入っていて、これで216円はかなりお得ですね。
シュー生地もサクサクでバターが香ります。
こちらも全体的に甘すぎないので大人から子どもまで楽しめます。

・ベーコンポテト

“昔ながらのパン”といった優しい風味。
しかし、粗挽きペッパーがいいアクセントになっています。
温めなおして食べるのがおすすめ。

ベーコンポテト 204円 /ベーカリーショップGreen

・クリームパン

たびたびメディアで紹介されているという「クリームパンプレミアム」を食べたかったのですが…
2日間行っても見つけられず、普通の「クリームパン」を買ってみました。

クリームパン 168円 /ベーカリーショップGreen

しかし、コチラもプレミアムなんじゃないか?と思うくらいクリームぎっしり!
卵たっぷりで丁度いい甘さです。
こちらの生地も「ベーコンポテト」と同じように素朴な風味ですが、歯が要らないくらいふわふわ。

3. まとめ

今回は大阪メトロ 谷町六丁目駅近くの「空堀商店街」にある『ベーカリーショップGreen』へ行きました。

どのパンも安いのに大きくて具材たっぷり。美味しかったです。
素朴さもありつつ、甘さや塩味のバランスが絶妙。創業70年の歴史を感じる美味しさでした。
最近は1個300円がふつうのオシャレなベーカリーが多いですが、このような気軽に通える街のパン屋さんがもっと増えて欲しいです。

★ちなみに…

朝早く(8時過ぎ)に行くと、あまり品揃えが良くなかったです。
10時前に行くと、本記事の店内写真くらいの種類はあります。

4. ベーカリーショップ Green 基本情報

アクセス

・空堀商店街の東側にあります
・駐車場なし
・大阪メトロ「谷町六丁目駅」4番出口より 徒歩約3分

営業時間

8時~20時

定休日

日曜日

支払い

現金のみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です