「パン工房 まごころ」のパン【松屋町】

パン工房 まごころ へ

今回は松屋町筋沿いにある「パン工房 まごころ」にやってきました。
こちらのパン屋さん、なんと朝5時から空いています。朝早く出勤する人も寄ることができますね。ただし、閉まるのは16:30と少々早いです。
⇩この写真はお店がお休みの時に撮った写真です。盆休みで閉まっていました。

パン工房 まごころ
大阪府大阪市中央区瓦屋町2丁目16−6 サンクール松屋町

店内へ

パンの種類が多く、どれにするか迷いますね!
全体的に白い生地のパンが多め。ベーグルやケーキ(タルトなど)もあります。

店内には8席ほどカフェスペースがありますが、今回は持ち帰っていただきました。

では、購入したパンをご紹介します!

厚切りベーコンとブロッコリーのピッツァ

トマトソースにベーコンとブロッコリー、チーズがたっぷりトッピングされていて食べごたえ◎。
白いパン生地はふわふわで柔らかいです。
カリカリになったチーズ、コショウのアクセントもあってバランスがいい。

厚切りベーコンとブロッコリーのピッツァ

ベーグル

ベーグルは生地の弾力とほどよい水分量、素朴な甘さがとっても美味しい!
ブルーベリーのベーグルは甘さが丁度良く、クリームチーズの酸味との相性抜群。
ベーコンレタスサンドはベーコンがカリカリ、コショウが効いています。

フルーツデニッシュ

季節のフルーツを使ったデニッシュ。8月に行った時はイチジク、ブルーベリーがありました。今回はイチジクデニッシュを購入。
イチジクのジャムとイチジク、カスタードが乗っています。
デニッシュ生地はバターの風味が効いていて、サクサクで美味しい!
大きくカットしたイチジクは新鮮で甘かったです。

イチヂクデニッシュ

バケット

外はカリカリ中ふんわりで、小麦の香りが甘くて美味しかったです。
*写真を撮り忘れてしまいました。店内写真に写っていますのでご確認ください。

今回はパンの値段を控えていないのですが、5つ買って1,382円でした。

まとめ

今回は松屋町の「パン工房 まごころ」のパンをいただきました。
白いパン生地が柔らかく、ベーグルがモチモチで美味しかったです。
次回はぜひ「あんバターサンド」を食べたいと思います。

パン工房 まごころ 基本情報

アクセス

・大阪メトロ長堀緑地線「松屋町駅」4番出口より徒歩約6分
・大阪メトロ谷町線「谷町九丁目駅」2番出口より徒歩約10分

営業時間

5:00~16:30

定休日

月・火曜日

支払い

現金のみ

公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です