唐揚げ専門店「最鶏(さいちょう)」の唐揚げ弁当を食べました

唐揚げがデカい!

今回は堺筋本町で530円の唐揚げ弁当を発見したので買ってみました。

からあげグランプリ金賞受賞 最鳥(さいちょう)

日本唐揚協会が開催している「からあげグランプリ」で3年連続金賞を取っている「最鶏(さいちょう)」というお店のようです。

お昼時なので、店頭で弁当が販売されていました。
この辺りはオフィス街なのでお昼になると店先で弁当を売っている所も多いですね。

最鳥 〈からあげグランプリ金賞受賞の大阪唐揚げ〉 大阪府大阪市中央区南本町2丁目4−3丸全ビル1階

お弁当の種類は、醤油からあげ(もも)、塩からあげ(むね)、チキン南蛮、ピリ辛からあげ(ヤンニョムチキンのような感じ)などがありました。

今回は醤油からあげ(もも)塩からあげ(むね)が入った「ミックス」にしてみました。

からあげ弁当 530円 /最鶏 堺筋本町店

醤油からあげ(もも)2個、塩からあげ(むね)1個が入っています。
写真で見るより、かなり大きいです!

副菜はきんぴらとしば漬けが入っています。キャベツやレタスが入っていたら完璧なのですが、からあげの熱でなので傷むから入れていないのかも。

いただいてみると…醤油からあげ(もも)は衣がカリッカリ鶏肉がジューシーで柔らかい!醤油とニンニクの香ばしい風味も美味しいです。

塩からあげ(むね)も柔らかくて全然パサパサしていません。塩加減も丁度いいです。

何より、1個が大きくて食べごたえ抜群でした!

嬉しいことに、お弁当にはあさり風味のみそ汁と塩コショウも付いています。
ただ、唐揚げの味付けが丁度良かったので私は塩コショウは使いませんでした。

大きくて衣カリカリ・鶏肉やわらかい美味しい唐揚げでした。
PayPayが使えて、店員さんも愛想のいい丁寧な方でした。
本町周辺で勤務している方などは、ランチにぜひお試しを…

追記

後日、チキン南蛮弁当を購入しました!
鶏ももの醤油からあげに南蛮ダレとタルタルソースがかかっています。

チキン南蛮弁当 530円 /最鶏 堺筋本町店

やはり大きくてジューシー
南蛮ダレで衣がヘタっているのではと心配でしたが、ちゃんとカリカリに香ばしく仕上がっています!
酸味の効いた南蛮タレ濃厚なタルタルソースで美味しかったです。

からあげグランプリ金賞受賞の大阪唐揚げ 最鳥 基本データ

店舗
アクセス

営業時間・定休日

店舗により異なる

支払い

堺筋本町店はPayPayが使えました

公式HP

からあげグランプリ金賞受賞の大阪唐揚げ|最鳥(さいちょう) (saicho-karaage.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です